フォト

Twitter

  • Twitter

AmazonPS

  • AmazonPS

« 7歳の息子にはちょっと早いかな? | トップページ | ダンボール戦機ってダンボールで作るのかと思ってました。 »

2011年11月 4日 (金)

目がチカチカする?

たぶん、僕が初めて買った漫画はこれだったと思う。


息子は、テレビやDVDを見て育った事もあり、ドラえもんの漫画の本を見せた時予想しない事を言った。

「なんで白黒なの?」

そうなのだ。彼の中では基本すべての漫画やアニメは「オールカラー」が当たり前なのだ。

白黒である方がよっぽど不思議な事になっていた。

「なんでって言われてもねえ。予算的にと言ってもまだ意味が分からないだろうしな~」

そんな返事に困っている私を見てさらに彼は言った。

「それに、白黒ばっかりだから目がチカチカするよ」

「チカチカする?」

最近は、小学生が漫画を読まなくなっていると聞いた事があったし、漫画のコマ割りの読み方(順序)が分からないという事も聞いた事があったが、まず、見た目が白黒という時点で不思議に感じてしまうものなのかとあまりのジェネレーションギャップを感じる出来事だった。

そんな目がチカチカする本を彼がもらってくれたので少しだけホッとしました(笑)


« 7歳の息子にはちょっと早いかな? | トップページ | ダンボール戦機ってダンボールで作るのかと思ってました。 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/53161853

この記事へのトラックバック一覧です: 目がチカチカする?:

« 7歳の息子にはちょっと早いかな? | トップページ | ダンボール戦機ってダンボールで作るのかと思ってました。 »