フォト

Twitter

  • Twitter

AmazonPS

  • AmazonPS

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 4日 (金)

目がチカチカする?

たぶん、僕が初めて買った漫画はこれだったと思う。


息子は、テレビやDVDを見て育った事もあり、ドラえもんの漫画の本を見せた時予想しない事を言った。

「なんで白黒なの?」

そうなのだ。彼の中では基本すべての漫画やアニメは「オールカラー」が当たり前なのだ。

白黒である方がよっぽど不思議な事になっていた。

「なんでって言われてもねえ。予算的にと言ってもまだ意味が分からないだろうしな~」

そんな返事に困っている私を見てさらに彼は言った。

「それに、白黒ばっかりだから目がチカチカするよ」

「チカチカする?」

最近は、小学生が漫画を読まなくなっていると聞いた事があったし、漫画のコマ割りの読み方(順序)が分からないという事も聞いた事があったが、まず、見た目が白黒という時点で不思議に感じてしまうものなのかとあまりのジェネレーションギャップを感じる出来事だった。

そんな目がチカチカする本を彼がもらってくれたので少しだけホッとしました(笑)


7歳の息子にはちょっと早いかな?

ミニ四駆は昔ほど流行していないですね。少なくても息子の周囲では(笑)

私自身もちょうどブームになる直前まで作っていたのに、ブームが起きた頃からまったくっもって圏外でした。

で、息子ができてモータライズのプラモデルで遊んでみたいなあ~と思い模型店に行ってカラフルなデザインのミニ四駆に出会ったのでした。

去年のクリスマスに1台購入して、3月ぐらいまでは月1~2回模型店主催のレースに参加していたのですが、私の仕事が忙しくなった事もあり半年ほどブランクが出来てしまいました。

そうしている内に新しいモデルが出たみたいなので、また、やってみたくなってきましたね。

純粋にスピードを競う為にいろいろ改造されたミニ四駆もカッコイイのですが、息子のような入門者用レースも開催してくれると嬉しいなあ~。

手頃にロボットを組み立ててみる

私が子供の頃は、関節部分のパーツを見たことが無く、レゴでロボットを作ると直立不動のロボットしか作れませんでした。

それでも、頭の中ではイメージで動いていたのでぜんぜん問題無かったのですが、今はいろいろパーツが揃っているので、いろんな形が手軽に作れますね。

関節パーツが欲しくて去年恐竜のレゴブロックを購入しましたが、これがあればもっと手軽に作れたな~。

2011年11月 3日 (木)

カプチーノに乗ってみたいなあ~

カプチーノ(実車)が出た時は軽自動車が元気だったような気がしますね。


ホンダもビートを出していたし、マツダもAZ-1

を出していたしね。

最近、ホンダビートのパーツが発売されるらしいのですこし動きがあるかな?

ダイハツもコペンを出してましたね。

出来ればコペンにミライースのエンジンを載せてよりシンプルにカッコイイモデルを出せばヒットしたりしないかな?


お父さんが好きなのは。。。

お父さんが好きなのは、ガンダムが一番かな?
今ではほとんど作らなくなったガンダムですが、子供の頃の思い出といえばガンプラが一番かな?

子供と一緒に作ってみたいけど7歳だとまだちょっと難しいかな?

最近からガンダムAGEという新シリーズが始まっているみたいですね。今までのガンダムシリーズとはイメージが違うという人もいるのだと思うのですが、これはこれで新しいガンダムの世界を広げるシリーズになるだろうな。と思います。

フォーゼが人気ですね。

正直、仮面ライダーフォーゼが人気になるとは思ってはいませんでした。

電王は好きだったのですが、その後、キバ、ディケイド、ダブルとあまり見ていなくて、オーズはメダルではまってしまいました。

で、今回のフォーゼは学園物という事でおもしろそうだなあ~と思ってはいましたが、ここまでとは。。。なんだかよく見ていた電王と同じような感覚がするのは私だけかもしれません。

クリスマスはどうしようかな~

たぶん、これが一番人気なのかな?
アマゾンでも、高値が付いてしまっていますね。

とりあえず、これで我慢してくれるかな?w

スター・ウォーズはやっぱりいいね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »