フォト

Twitter

  • Twitter

AmazonPS

  • AmazonPS

2013年10月22日 (火)

これもプラモ狂四郎から出たんだっけ?

フルアーマータイプガンダムもプラモ狂四郎の時代でしたよね?


違ったっけ?

なんかマンガで読んだ記憶があるんだけどね~


懐かしすぎるww

過去に2回ぐらい組み立てた事あったかな~

パーフェクトガンダム


1/144と1/100の2種類ね。

毎月のコミックボンボンがどんなに楽しみだったことかww


2013年2月 8日 (金)

ミニ四駆再開したいな。。。

たぶん、2011年に息子と四駆堂のレースに出て以来ですね。。。

去年、息子が息子の友達と遊んでいた時にバラバラに分解されてしまって2台とも部品がいくつかなくなってしまったので復活させる事が出来ず、そのままの状態。

今年こそはミニ四駆を復活させてもう一度レースに出たいな。。。。(^^ゞ

知らない間に新しいモデルも出ているみたいだしね。

自宅の隣に模型店があればなあ~ 毎週末遊びに行くのにな(笑)

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

2013年1月29日 (火)

トランスフォーマーってパズルみたいだな。

息子の誕生日プレゼントでトランスフォーマー買うけど、毎回、その変形ギミックに驚かされるよね。

まず、説明書ちゃんと読まないと変形させる事ができないし、何度か元の形とロボットの形を繰り返し変形させてみないと体が覚えてくれない(笑)

息子は簡単に変形させてしまうけど大人がやっていると毎回パズルを解いている感覚になってします。

頭の固くなった大人には良い脳トレになるかもww


2012年6月22日 (金)

ガンダムはどこへ行く

初代ガンダム~ゼータガンダムまでがリアルタイムなので、その後いろいろ続いたガンダムはほとんどしりません。

まあ、デザイン的にはカッコイイガンダムもいろいろあって面白そうなのですが、やっぱり初代のガンダムが一番落ち着きますww

いろいろなサブキャラMSの中でも忘れられないのはガンキャノンです。

ただ、いままでに1回だけしかガンキャノンのプラモデルは組んだ事ないんだなww

今度、買ってみようかな。。。

2011年12月25日 (日)

ダンボール戦機ってダンボールで作るのかと思ってました。

一番最初にダンボール戦機と聞いて、ダンボール製のロボットのバトルなのかな~?と勝手に想像していましたが、ぜんぜん違いましたね。

で、結構面白そうなのですが、アニメは見たことがないのでさっぱり内容はわかりません。

でも、デザインはカッコイイので作ると楽しそうですね。

クリスマスは明日で終わりなので、年明けぐらいに買ってみようかな。

2011年11月 4日 (金)

目がチカチカする?

たぶん、僕が初めて買った漫画はこれだったと思う。


息子は、テレビやDVDを見て育った事もあり、ドラえもんの漫画の本を見せた時予想しない事を言った。

「なんで白黒なの?」

そうなのだ。彼の中では基本すべての漫画やアニメは「オールカラー」が当たり前なのだ。

白黒である方がよっぽど不思議な事になっていた。

「なんでって言われてもねえ。予算的にと言ってもまだ意味が分からないだろうしな~」

そんな返事に困っている私を見てさらに彼は言った。

「それに、白黒ばっかりだから目がチカチカするよ」

「チカチカする?」

最近は、小学生が漫画を読まなくなっていると聞いた事があったし、漫画のコマ割りの読み方(順序)が分からないという事も聞いた事があったが、まず、見た目が白黒という時点で不思議に感じてしまうものなのかとあまりのジェネレーションギャップを感じる出来事だった。

そんな目がチカチカする本を彼がもらってくれたので少しだけホッとしました(笑)


7歳の息子にはちょっと早いかな?

ミニ四駆は昔ほど流行していないですね。少なくても息子の周囲では(笑)

私自身もちょうどブームになる直前まで作っていたのに、ブームが起きた頃からまったくっもって圏外でした。

で、息子ができてモータライズのプラモデルで遊んでみたいなあ~と思い模型店に行ってカラフルなデザインのミニ四駆に出会ったのでした。

去年のクリスマスに1台購入して、3月ぐらいまでは月1~2回模型店主催のレースに参加していたのですが、私の仕事が忙しくなった事もあり半年ほどブランクが出来てしまいました。

そうしている内に新しいモデルが出たみたいなので、また、やってみたくなってきましたね。

純粋にスピードを競う為にいろいろ改造されたミニ四駆もカッコイイのですが、息子のような入門者用レースも開催してくれると嬉しいなあ~。

手頃にロボットを組み立ててみる

私が子供の頃は、関節部分のパーツを見たことが無く、レゴでロボットを作ると直立不動のロボットしか作れませんでした。

それでも、頭の中ではイメージで動いていたのでぜんぜん問題無かったのですが、今はいろいろパーツが揃っているので、いろんな形が手軽に作れますね。

関節パーツが欲しくて去年恐竜のレゴブロックを購入しましたが、これがあればもっと手軽に作れたな~。

2011年11月 3日 (木)

カプチーノに乗ってみたいなあ~

カプチーノ(実車)が出た時は軽自動車が元気だったような気がしますね。


ホンダもビートを出していたし、マツダもAZ-1

を出していたしね。

最近、ホンダビートのパーツが発売されるらしいのですこし動きがあるかな?

ダイハツもコペンを出してましたね。

出来ればコペンにミライースのエンジンを載せてよりシンプルにカッコイイモデルを出せばヒットしたりしないかな?


«お父さんが好きなのは。。。