お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

  • pixivページ
    私の過去作格納庫です。30年前の作品ごアップしたのをキッカケに日々の創作物をアップしています。
  • キミイロミノル(キロル)
    おでライ沖縄に参加する活動を中心に創作活動するメンバーが集まってゆる~く活動するサークルのページです。私も参加していますww
  • ren-net for Hobby
    息子(10歳)とレゴブロック、ミニ四駆、プラモデル、仮面ライダーウィザードを楽しむアラフォーパパのブログ。楽しんで行こう!!
  • 沖縄で明るい自宅を建てる ren_net for Design
    建築士が自宅の建設を進める様子を書いたブログ。

カテゴリー「Music ミライ Earth」の6件の記事

2019.03.06

こんどこそ!!2曲目歌詞をあーーーぷ!!

Img_2385


やっと2曲目の歌詞をアップしました!!!!


めちゃくちゃ長かったww


1曲目は、思ったよりすんなりと歌詞が降りてきたのに対して、2曲目はなかなか大変でした。曲はいい感じで仕上がっているのに、歌詞がぜんぜん追いつけていない感がでてしまい、1度はアップしたのですが、自分でダメ出しして作り直させてもらいました。


ただ、それからが長かった。。。 もともとふんわりとした雰囲気の曲なので普段ばたばたしてて自分がふんわりすることが少ない事もあってなかなか歌詞が降りてきてくれませんでした。


何度か書き直してやっと昨日アップすることが出来ました。


音源は順調に準備が進んでいるのでこれでやっとボカロを入れることができます~(^_^;)


今月中にはアップして次の3曲目に突入するぞ!!!


1曲目もキレイな曲が特徴の「星の雫」という曲です!
ユーチューブにアップしていますので、よかったら聴いてください!!

いいね! チャンネル登録 よろしくお願いします!!


2019.01.18

2曲目の歌詞がまとまらないww

現在、2曲目の歌詞を作っているところなのですが、メロディに合わせて作詞したつもりなのに曲に合わせようとすると合わない現象が発生。。。(^_^;)あれ?

これはきっと神様からのダメ出しなんだと思うのでがんばります\(^o^)/

2019.01.15

テイク2!!歌詞書くっておもしろい!!

2曲目の歌詞テイク2がアップしました。

めっちゃ難しかったです。

1曲目よりもむずかったような気がします。


1曲目は、テーマにした「星空を見上げて」だったのですが、なんとか自分の中で消化して歌詞にすることができました。


2曲目は、「太陽・ひなたぼっこ」といったことをテーマにしたのですが、これがなかなか自分の中で消化することが出来ずにいました。


とりあえず、思い浮かんだ情景を文字にしてメロディに合わせてつないでみたら出来ましたよなんとか。


急いでメンバーにボカロデータにしてもらって聞いてみたら。。。。うーん、悪くないけどめちゃくちゃ、わかりやすいとても優等生な感じの歌詞になっていました。


それは、それで悪いわけではないのですが、ちょっとイメージしてたものより方向性がずれている気がしました。


なので、正直悩みました。


これでもいいんじゃない?

まだまだ2曲目で僕らにとってはこれも練習なんだしって。



と思ってそのままOKしようと思ったのですが、息子と2人で聞いてみての感想は。。。


「なんかね・・・ 悪くないけど。真面目な歌詞だよね・・・」

「だよね。やっぱりww やっぱり書き直すよ」

「そうだね」



なので、今回の歌詞はめちゃくちゃ悩んでます。頭の中ぐちゃぐちゃな感じで歌詞を考えました。なのでだいぶ意味わからないものになってますww


自分の中ではぼんやりとストーリーはあるのですがそれをどこまで表現するのか悩みながら書いた感じですね。


これも、1年後ぐらいに見直したらまた違う印象を自分でも感じるだろうと思いながら最後までなんとか仕上げました。

2019.01.12

2曲目。。。準備中。。。

2曲目の歌詞を 再考中です。。。。


最初に書いたものも悪くはなかったと思うけど今の時代に近づけるように調整中です。。。
歌詞書くって面白いけどむずかしいですね(^_^;)


2018.12.17

絵本にする話はどうしようかな。。。

来年のイベント向けに絵本をつくることにしています。

今考えているのは、作詞した時に書いた話をベースにしたいなと思っています。

ある中学が高校が舞台で新入学の女の子と同じく同じクラスの男の子の話。

ふたりの間の不思議な関係を話しにできたらいいなと思っています。

2018.12.11

こんどはどんな歌詞になるだろうか?

こんにちは。

れんです。

公式サイトも準備しつつ2曲目の歌詞をどんな内容にしようか妄想中です。



曲はシウィーンさんの担当なのでデモが送られてくるのをわくわくしながら待っています。

今度の曲は「春っぽい」曲になるという事だけはきかされているけどその他の情報が聴いてみるまでわかりません。

曲に関してはぜんぜん心配していないのですが、問題は自分の作詞の方ですww




初回の「星の雫」は、なんとなくイメージがもともと自分の中にあったような気がしています。

なので、曲を聴いた時は心配していたときよりもスムーズに作詞出来たような気がします。



今回のテーマは「春」「春っぽい感じ」なのでちょうど年明けから3月に向けて春っぽい季節になるのでタイミング的にはベストなタイミングなんですけどね。。。



春といえば入学とか進学とかワクワクする季節なんですけど、出会いがあれば別れもあるわけで、卒業とか転勤とか楽しい事ばかりじゃないのかな。。。




できれば、わくわくしたような内容の歌詞にしたいかな。






Twitter

  • Twitter
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google