お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

カテゴリー「ひとりごと」の1665件の記事

2017.08.23

【ブログ】夏休み終盤が一番エキサイティングになる!

こんにちは。


れんです。


今年の夏休みはもうすこし計画的にでいると思っていたけどなかなうまくいかないな。


予定では、夏休みの課題を早めに終わらせて休み明けにある期末試験の対策をしたかったのですが。。。


とりあえず課題攻略してから期末対策考えよう。。。



【ブログ】ドローン撮影がどんどん増えていきますね。

こんにちは。

れんです。

この間、ドローン撮影請け負いますってチラシを目にしました。


1回の動画撮影で10万円だそうです。


静止画がなら5万円。


どっちでも同じような手間な気がするのですが、半額になるのはなぜなのだろうか?



それで、ちょっと気になったのでドローンの価格を調べてみました。



いろいろあるようですが、そのチラシに写っていたドローンと同型機で20万円前後でした。という事は動画撮影2回ほどこなせば、ドローン代はでますね。
※その他維持費や管理費にどれぐらい必要なのか未知数ですが。。。


これだけ仕事を始めるハードルが低くなると新規参入が増えていっていずれ請負価格の安さ競争が起きるのが目にみえますね。


今から撮影する側に参入するのは厳しそうなので、撮影会社と撮影依頼者をマッチングするようなサイトを立ち上げた方が良いかもしれませんね。



【ブログ】なんとか第二形態も攻略!

こんにちは。

れんです。


なんとか昨晩で第二形態も攻略できました。


夏休みの魔物は、なかなか手ごわいけどちゃんと手順を踏めば終盤でバタバタする事はないとおもうのだけれど。。。


仕上げは勇者に任せるので次にすすみますww


今日はつぶやいてみる。

こんにちは。

れんです。


今日は、いろいろ呟いてみようと思います。


Twitterが出てくるまでは、これがTwitterみたいなものだったのだから。。。


さて、どうなるだろうか。。。


2017.08.22

【ブログ】ハードルいっこクリア!

こんにちは。

れんです。

B78676a4f4b5472a870497e03f8e6b1e


夏休み最終ボスの第一形態をなんとか倒しました!



見た目は弱そうだったのでなんとかなると思っていたけどなかなか手強かったですね。



いろいろふたりでヒヤリングして骨格はめど付いたかな。



あとは勇者にまかせておいて第二形態に備えます!!!




2017.08.21

【ブログ】夏休みらしくなってきましたね。。。

こんにちは。


れんです。


夏休みも残り一週間となりました。

Img_3327a



小さなハードルは終わらせていますが大きなハードルが3つも残っていますww


遠くにあった時は小さく見えていたのですが近づいてみると結構大きなハードルになっていますね。


とりあえず国語のハードルから対処して行きます。


ほんともっと早めに動いていればよかったなと思いますねww



まあ、これも夏休みのいい思い出になるでしょう。。。たぶんwww



2017.08.19

【ブログ】いちばん忙しい週末になりそう。

おはようございます。


れんです。


やっと土曜日ですね。

今週は一週間が長かったように感じます。


この週末は息子の誕生日が一番のイベントですが、その他、宿題対策もしなきゃいけないのでバタバタになりそうですね。


さて、がんばって週末を乗り切ろう!

2017.08.18

【ブログ】どんなチケットを作ろうかな?

こんにちは。

れんです。


やっとお昼です。

今週はシフトがいつもと違うのでお昼に入るタイミングがいつもより1時間ほど後ろにズレてしまっていますね。

さて、タイムチケットですが、登録して2日経ちましたけどいいねは2つほどいただきましたが問い合わせはまだありませんね。


まあ、内容が顧客目線ではなくて私の出来ることをチケットにしただけですからそうそう販売できるとは思えないですね。


そうなると、次に考えるとしたらなんだろうな。どうせならなにかおもしろい事ができたらいいのですが、。。。



タイムチケットの売れているランキングを見ているとそれぞれの販売価格って安いわけじゃないですね。7,000円とか10,000円とかもありますね。


安ければ売れるというわけではないのですね。。。。。ってまてよ、そもそも10,000円のチケットも同様のサービスを受けるとした場合で考えればもしかしたら安いのかもしれませんね。例えば経営コンサルタント業を営んでいるひとからすると時給数万円かもしれないですし。。。



わたしの場合は、コンサルタントというほどの物は無いのでどんなチケットが作れるのかな?

【ブログ】お金はその人の信用を数値化したものなのか?

おはようございます。


れん です。


宝くじでも買わないと大金っててにしないようなイメージがありますよね。


最近、心のなかで引っかかる人(沖縄にある惣菜屋さんの社長の言葉と魔法のコンパスの著者の方)がります。



おふたりともその人が手にするお金は信用を数値化(現金化)したものだという。



最近、VALUというサービス上でのユーチューバーヒカルさんの騒ぎがニュースになっていますが、それとはちょっと違うような気がする。。。

※VALUは一度登録しかけどなにか違和感が取れなくて翌日には退会してしまいました。




10月に出る「革命のファンファーレ」を読めば理解できるかな。。。


【ブログ】タイムチケット登録してみた!

こんばんは。

れんです。


今日は、前から気になっていた「 タイムチケット 」というサービスに登録してみました。

Photo


これは、自分のスキルや時間をチケットとして販売できるサイトです。(説明合っているかな?)



1時間話相手になりますよとかからいろんなビジネススキルを教えますとかコンサルタントしますとか本当に幅が広いです。


とりあえずユーザー登録してみたけど。。。。? 僕の一体どんな事がチケットになるんだ?


うーーーーーーーーーーん。趣味は映画みたり本読んだりとかあるけど、どれも人に何かを教えるというほどの物はないしな。。。。


?まてよ。CAD、JWCADのことなら教える事はできるぞ。


パソコンがあってネットに繋がっていればすぐに出来るし、JWCADなら操作もそんなに難しくないからいいんじゃないかなと。問題はそれをレクチャーしてほしいと思う人がいるのかどうかという事。



どうなのかな?時代は3DCADとかが出てきていてそちらが新鮮味はあるよね。僕だったら絶対3DCAD習いたいです。

でも、いまでも図面を相手と確認するとしたら紙に描いた図面がまだまだ必要なわけで、JWCADももうしばらくは必要でしょう。


という事でJWCADの入門編というチケットを何枚か登録して様子を見ることにしました。


さて購入者はあらわれるのでしょうか?



より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google