お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

カテゴリー「ひとりごと」の1709件の記事

2017.11.21

こんばんは。


れんです。







最近、めちゃ忙しくて大変です。

昼間は、常時戦闘態勢な感じで、気を抜いている時間はほんのわずかです。


それでも昼食時間が取れているのはまだ良い方かもしれません。


今年に入って本格的に絵描きを再開したのですが、なかなか時間が取れてないですね。


今描いているは宝石の国に出てくるダイヤです。

早めに完成させたいな。

2017.11.20

【ブログ】話を聞いてあげることができていないのかな?

おはようございます。



れんです。




最近、息子とちゃんと話が出来ていないような気がするな。



仕事が忙しすぎて心に余裕がなくなっているのかもしれない。



中学校に上がってもうすぐ1年が過ぎますね。年末前に1度ふたりでこれからの人生について話を聞いてあげる時間をつくりたい。


2017.11.16

【ブログ】仕事するこでレベルアップする。

こんばんは。

れんです。


やっぱり一番仕事するこでスキルアップできるのだと思います。


もちろん、事前にできるだけ勉強して知識を入れておく事は最低限するべきだとは思いますが、それはあくまでも助走して勢いをつけているようなものです。

「仕事」っていう踏切が無ければその助走も活かす事ができないような気がします。


今、受けている仕事は今まであまり受ける事が出なかったものです。


すこしだけハードル高いですがそれでも今までの経験と知識をめいいっぱい活用して飛び越えたいと思います。

2017.11.13

【ブログ】イメージを形にするのは難しい。

こんばんは。


れんです。




最近、はじめた名刺デザインのお手伝いを始めました。


ネットを通して名刺デザインの仕事ができるものなのか不安な部分もありましたが、なんとか希望にそったデータを提供することができて良かったです。


名刺のデザインします あなたのイメージしたデザインを形にします。

2017.11.06

【ブログ】ソフトバンクからの乗り換えはどこがいい?(2)

こんにちは。


れんです。



とりあえず、息子の見守りケータイは解約するので先にワイモバイルのケータイ(アクオスケータイ)をネットで注文しました。いわゆる「 ガラケー 」です。

Color00


本人の意向でラインがやりたいというのでスマホも検討したのですが、それはまた次回に検討するとして今回はガラケーにしました。


ただ、このケータイ珍しいことにガラケーなのにラインができますww(らしいです)

Photo


スマホ版のラインとどこまで互換があるのかわかりませんが最低でもチャットができれば問題ないでしょう。


昨夜、ネットで注文いれたばかりなのでどれぐらいで届くものなのかわかりませんが届き次第、今の見守りケータイは解約してこないといけません。






2017.11.05

【ブログ】ソフトバンクからの乗り換えはどこがいい?(1)

こんにちは。


れんです。


私は、「 iPhone3GS 」からの付き合いのソフトバンクユーザーです。

最初に購入した「3GS」から、「4S」、「5S」、「6S+」と約10年近いかな?

特にこれといった不満はありませんでした。





ですが。。。





さすがに、月々の支払いに1万円弱はちょっとキツくなってきたのでキャリアの乗り換えを検討中。。。

さて、どうしようかな?





数年前から話題になっている格安SIMも良さげだけど、なんか設定とかめんどくさそう。。。

手っ取り早く乗り換えたいな。





そう言えば、「イチヨンパ!!」とかってCMしてたのワイモバイルだったよね。

Photo


さすがに1480円はいろいろ条件があるだろうから無理だとしても今の1万円近い金額から考えても半額ぐらいまで安く押さえらるかな?

現在、使っているのがiPhone6sプラスなので、シムロック解除して対応できるらしいので通信料だけで3000円~4000円ぐらいで済みそう。ふむふむ(見積書を見ながら)




ただ、ちょっと気になった事が。。。





見積もりした時に、綺麗にプリントして出てきた見積書に店員さんのボールペンで追記された「頭金5,000円」の文字が。。。。




頭金なんですね。ふむふむ。。。? え? なんの頭金なのだろう?




店員さんの説明だと新規加入1人に付き頭金5,000円出るらしい。。。


嫁さんの分も見積もりしていたので端末購入の頭金かな?と思ったら端末使い続ける私の見積書にも手描きの頭金5、000円の文字が。。。。



なーんか、嫌な感じですね。

気になってしまったので、帰宅後、ネットのソフトバンクモバイルで同じ条件で見積もり。




うーーーーーん。頭金5,000円は出てきませんね。なんで?




せっかく通信費は安くなるので乗り換えを検討してみようかと思っていたのですが、頭金の説明が曖昧で納得し辛いので他のサービス価格に対してもいろいろ考えてしまいます。

スムーズにワイモバイルに乗り換えしようと思っていたけどもう少し検討してみよう。



2017.10.30

【ブログ】いろいろ発信するという事。。。

こんにちは。

れんです。


ブログをスタートしてすでに10年が経ちました。



その間、いろいろ書いてきました。



一番、モチベーション高かったのは、自宅建築に関してブログを書いていた時ですね。


始めた当初は、楽しく自邸建築をつづるブログにするつもりだったのですが、いろいろ有ってかなりマイナス要素全開の内容になってしまいいろいろな方にご迷惑を掛けてしまったような気がします。

現在、残しているブログは内容を整理・修正したものなので当時どんな内容で書いていたか自分でもあまり覚えていませんけど。


でも、ホント自分で自邸の建築に関わる事が出来たのは良かったと思います。あの状況を施主がまったく分からないまま進んでいたと考えると。。。。まあ、これは終わった話で無事、工事も終わったものなのでこれ以上掘り返す意味はないと思い更新はされないまま放置しています。



この自邸建築ブログ以外にもいろいろ試してみたのですが、どれも続かず結局一番最初に初めたこのココログだけが唯一更新しているブログになります。



ニフティが私をネットの世界へ連れてきてきたキッカケになったブロバイダーなので、できるだけ利用したいと思っているのでもうしばらくお付き合いが続くかな。




【ブログ】たぶん参加しますおでライ沖縄1月8日。

こんばんは。


れんです。



Outline_image


たぶん参加します。おでかけライブ沖縄。



参加費が上がっているのは確かに気になるけど、沖縄であれ程の人たちと一度に出会えるのは他に無いような気がするのでとりあえず参加していこうと思っています。

もちろん、今までに描いた作品も準備するのですが、今回の中心は「メイドインアビス」になるかなと思います。


あと、同時に「うまるちゃんR」も一緒にアップしたいと思います。(ぜんぜん描けていませんけど)


65572220_p0


今回も、キロルとして参加予定ですがメンバーはそれぞれかなり忙しく一緒に参加するのは難しいかもしれません。



イベントまで2ヶ月といったところなので前回の反省を含めてエンダーで反省会でもやっておいたほうがいいかな。。。





【ブログ】メイドインアビスに触れたきっかけ。。。

こんばんは。

れんです。



最近、描いているのは、「メイドインアビス」のキャラです。



最初、観た時は正直自分の好みの絵ではなかったし物語も子どもたちが主人公で冒険ものなんだろうなというぐらいで、1話も頭の数分だけ観ただけで終わっていました。



その後、ラジオ「そこあに」で特集されているのを聞いて面白そうだと思い観始めるとどんどん引き込まれていきました。



ラジオでもエグい話になるよって聞いていたので9話まで気をはって観ていたのですがそこまでエグさを感じなかったのでエグいのやグロいのが苦手な中1の息子にオススメしていました。


10話を観た時に、しまったと思ったのですが。。。



全話、観終わった所でまた最初から観はじめていました。


書籍も買ってしまいました。(まだ1巻だけですけど)




いろいろな意味で衝撃的な作品です。


二期が楽しみになりました。(たぶんあるでしょう)


65650612_p0


2017.10.26

【ブログ】普通な1日

こんばんは。


れんです。


今日も普通な1日でした。


朝からバタバタといろいろ予定が入って来て出来うる対応をしてきたかなと。


昼間のメールのトラブルはどうにかしてほしいな。


今となっては当たり前に使えているメールが受信出来ていないのはデジタルデータを扱っている仕事ではかなりの障害ですから。


原因は特定できているので明日対応を考えてみよう。

より以前の記事一覧

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google