お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

  • pixivページ
    私の過去作格納庫です。30年前の作品ごアップしたのをキッカケに日々の創作物をアップしています。
  • キミイロミノル(キロル)
    おでライ沖縄に参加する活動を中心に創作活動するメンバーが集まってゆる~く活動するサークルのページです。私も参加していますww
  • ren-net for Hobby
    息子(10歳)とレゴブロック、ミニ四駆、プラモデル、仮面ライダーウィザードを楽しむアラフォーパパのブログ。楽しんで行こう!!
  • 沖縄で明るい自宅を建てる ren_net for Design
    建築士が自宅の建設を進める様子を書いたブログ。

カテゴリー「おすすめサイト」の15件の記事

2018.01.24

【ブログ】朝の10分で今日の経済を斜め聴きするには。

こんにちは。

れんです。

クリティブ系の情報は、TwitterやFB等でいろいろ検索できるのですが、ビジネス系となると日々の情報収集が必要です。(たぶんw)


本当なら、日経新聞とか経済新聞を開いて優雅にコーヒーでも飲みながら朝を過ごしてゆったりと出勤したい所です。


日経ビシネスは購読していますが、特集記事など、それはそれでとても勉強になりますが、日々の世の中の流れを知るには深掘り記事なので、ビジネス全体の流れが見えません。


が、現実はそんな事は言ってられないのですw

毎日時間に追われてゆっくり新聞読む時間がないので紙の新聞を購読した日には毎週積読状態の新聞をリサイクルゴミに出すことになります。

なので、エコな環境で地球を守る為に、私の利用しているのは、これ。


「 聴く日経 」

Photo

日本経済新聞が発行されてた日は、配信される有料のポットキャスト番組です。

たしかラジオ放送もあったと思うので放送時間帯に聞くことができる人にはあまり意味のないアプリでしょうねww


いつでもというか出勤時の40分で聞いています。


しかも「倍速」です。空いた時間は別の音楽が聞きたいのでww
経済ニュースも大切ですけどニュースだけでは流石にテンション上がらないので(・。・;




今度、自分のオススメボカロ曲とかブログで書いてみようかな。。。需要はないとおもうけどw



2016.06.23

音楽だって!!

絵は「ピクシブ」

文は「小説家になろう」

とかあるのは知っていました。

音もすでにあるのですね。初めてしりました。

http://dova-s.jp/

いろいろな技術を持った人がバリアフリーで世界の人とつながる事ができる事はとても良いことだと思います。

もっともっとみんながつながると面白い事がきっとできると思う。

2015.08.01

大人だってYDK?!

最近、某学習塾のコマーシャルが耳から離れませんww

大人向けの学習塾ってほとんどありませんね。なんでだろう?期限設定とか目標設定がないからなのかな?資格試験対策とかならその条件があるから大人向けの予備校みたいなのはありますよね。宅建講座とか。

でも、大人って別に資格を取りたいだけじゃなくていろいろな事を勉強いなくちゃいけないのに、その時間と場所が無いのが現実ですね。

でも、そんな大人向けのWEBサービスが出てきましたね。

わたしが利用しているのは、「スクー」です。

生放送なら無料で閲覧できるし、見逃し用の録画でも月額料金を支払えばいくらでも閲覧することが出来てしまいます。

現在は、IT系に特化し過ぎている感じがするのですが、今後は、もっといろいろな講座が増えていくともっと大きくなると思う。

とりあえず、仕事で必要なデザイン系の講習を受けてスキルアップを図ろうかな。


2008.05.28

みんなで止めよう温暖化

こちらのブログも登録させていただいている建設ブログマガジンで地球温暖化対策の記事を募集しています。

会社で行っている環境対策から自宅でやっている温暖化対策まで幅広く募集しているようです。ご賛同いただければと思います。

200x47_2

http://cmf.cocolog-nifty.com/staff_blog/

最近は、ガソリン代の高騰でかなり大変ですね。各種資材・食料関連が軒並み高騰していますね。

こんな時こそ日本の技術力が問われてくる時代ではないかな~と思うのですが、どうなのでしょうか?電気自動車や太陽光発電など日本が先端を行っていると思いますので、このガソリン高騰を追い風にがんばって欲しいですね。

詳しい事は良くわからないのでこんな事が言えるのですが、確か、植物は二酸化炭素を吸収して太陽の光を使って光合成を行っていますよね。バイオ技術の発展でいろいろな植物が出来ていると聞いていますので、二酸化炭素を従来の植物の数十倍の吸収力を持たせたスーパー光合成植物とかって出来ないものなのでしょうか?無理なのかな~(~_~)

2007.09.07

新型iPodが登場しましたね。

アップルジャパン、プレス向けイベントでiPod新モデル発表

うわさになっていた新型iPodが発表されましたね。

まさかiPhoneと似たデザインで来るとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。これは、iPhoneが発売されていない地域(日本など)へのiPhoneの発売までのつなぎ?なのかな?<ちがうかな。

でも、クラッシクタイプが160GBに対してTouchは16GBと桁が1個違うので半年すると容量倍増したタイプとか出てくるのではないだろうか?画像や音楽などのコンテンツを楽しむとしたらどうしても大容量のHDDなどが必要になってくるとおもいますし。とりあえず、薄さのデザインを優先した感じかな。

あとは無線LANにも対応したのは面白いですね。iPodの普及にともなってホットスポットがどんどん増えるといろいろ利用の仕方も変わってくるでしょうね。


2006.10.04

gmailで無料ネットストレージ?!

こんな事ができるなんて!!!

Gmailをメールだけではもったいない

先日、利用し始めたGmailですが、その巨大な2G超の保存容量に驚いたのですが、その有り余ったデータ領域を有効活用できる方法が見つかりました。

上記の記事内に紹介されているGmail Driveというソフトを使うとなんと簡単にインターネットストレージとして利用できます。まさになんということでしょう!!な感じです。

今まで、ニフティのストレージサービスを利用してみようか考えていたのですが、無料は20MBでそれ以上は有料/月額数千円となっていたので、そこまでして必要は無いかな?と思っていたのですが、申し込まなくて良かったです。

もし、Gmailをすでに利用の方は、このソフトを利用しない手はないと思いますよ。ぜひお試しを。。。

■PR■中古ノートPCをお探しならここ■PR■

>>ren_net for Select Note<<

仕事のお供に・・・

仕事のお供に何を聞いていますか?

J-WAVE:Brandnew J

10月から本格スタートしたインターネットラジオです。以前はよくアイチューンで購入した曲を聴いていたのですが、マンネリ化と消費メモリが大きくて仕事しながらだと動作が不安定になってしまっていたので、この登場は、僕にとってはタイミングよかったですね。

ギャオ程度のユーザー登録が必要ですが、ぜんぜん許せる範囲なので、あまり気にならないかな?もし、ラジオを聴きながら作業をしている人は、一度お試しください。

2006.10.01

超おすすめ

いろいろポッドキャストはありますが、絶対はずせないのがこの番組

編集長の終わらない話2.0

日経ビジネス読者なら絶対!そうでなくてもさらに絶対聴いてみてください。

編集長のキャラクターにかなり衝撃を受けることは間違いないです。日経ビジネスの真面目な記事を編集するには、この編集長の強いキャラクターが絶対に必要なのだと最近実感してきました。

沖縄で購読するには、定期購読しか無いと思いますが、とりあえずだまされたと思って1年定期購読しながら、このポッドキャストを聞いてみてください。より内容が理解しやすく、より興味が沸いてきると思います。

まあ、とりあえず上記のポッドキャストを聴いてみてください。超おすすめです。

2006.04.15

車の中で新聞を聴く!

最近、仕事の行き帰りの中で日経新聞&日経ビジネスを聴いています(^。^)

今月から日経のサービスコンテンツの中でその日の日経新聞から最新の記事をポッドキャストとして配信しているものを聞いています。

前から日経新聞は読んでみたかったのですが、なかなか近くで気軽に買えるところがなくて、出張で東京や福岡に出たときは、できるだけ買っていました。

ポッドキャスト配信されて、その日の経済に関する情報が手軽に入ってくるので、すごく面白いですね。また、通勤の時間で聞くことができるのは、忙しい朝にはとても便利です。

あと、日経ビジネスのポッドキャストもとても面白いです。あの紙面からは想像しにくい編集長の明るいキャラクターは必聴です。こちらは毎週金曜日が更新日なので、週末が楽しみです。

2004.06.13

建築確認申請書作成プログラムが無料?!

(財)建築行政情報化センター<申プロサイト>

やっとでた。というか、なぜでなかったかが不思議に思っていたソフトがやっと無料版で公開されたみたいです。行政側の申請手続きを簡素化するために、民間側がわざわざソフトを購入する必要があるのかちょっと疑問だったのですが、これで、少しは普及するのではないでしょうか?FD申請。夏公開予定のバージョン7では、オンライン申請にも対応するとからしいので、ぜひ、行政側には迅速なオンライン申請環境の普及を期待したいですね。

Twitter

  • Twitter
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google