お勧めをご紹介

カテゴリー「アニメ・コミック」の18件の記事

2024.05.23

■デデデデ 後章がはじまる #デデデデ

映画デデデデ 後章がやっと公開されます!!!

 

先月 前章をなんの前知識ナシに観に行ってドハマリしてしまいました。デデデデ熱に感染してしまってFAを何枚も描いてしまうという症状まで出てしまった作品です。

 

Img_3698

Img_3720

原作の漫画は最終巻まで出ているらしいのですが、映画を先に観るか漫画を先に読むか迷っている間に今週末から後章が公開されてしまうので映画を先に観ることになりますね。

原作と異なる映画オリジナルのエンディングになるらしいのでどっち先でも問題ないかなと。。。

 

原作も1巻づつ購入して読んでいるのですが、7巻まで読んできたところで後章の部分に入っていると思うけどちょとづつハードな内容?表現が多くなっているので気になっていたら映画後章もPG12指定になったようですね。

 

 

2021.03.19

■ブログ ちゃんと前に進んでいるのかな? #ひとりごと

こんにちは

 

れんです

 

仕事が忙しくなって週1の勉強時間が確保できてないですね

 

毎年 お正月はいろいろやろうと思うのにすぐ繁忙期になって時間が確保できなくてさらにモチベーションも無くなってゴールデンウィーク過ぎるとすっかり忘れてしまってたりする笑

 

年末に近づくと何か忘れている事に気がついてまたいろいろ模索初めて。。。ってループに入ってお正月の振り出しに戻る感じ〜

 

今年はなんとか踏ん張ってモチベーション維持して勉強続けていきたいな

 

 

Img_5573

2018.02.20

バスターマシン7号は衝撃的でした!

こんにちは。

れんです。

一昨年、プログラミングスクールに行ったあとから絵描きを30年ぶりに再開しました。それに合わせるように、アニメも見始めるようになったような気がします。

続きを読む "バスターマシン7号は衝撃的でした!" »

2017.11.08

おすすめ

今期のおすすめは。。。

宝石の国
https://youtu.be/pwFpAyEuph8

2017.10.29

【ブログ】今期の気になる作品はこれかな。。。

こんばんは。


れんです。



今期のアニメ作品で気になる作品は宝石の国ですね。

Top_img


師匠からオススメされてまだ1話しか観ていないけど、なにかけものフレンズを観た時の感じに近い気がしたのは私だけだろうか?


アニメオリジナルの作品ではないようなのでもともとのファンもいらっしゃるとおもうのですが、アニメから入った私のような視聴者でも一瞬でその作品の世界に引き込んでくれるのは動画だからな気がします。



001



私と息子が師と仰ぐ方がすこしだけ別の場所へ移られてしまうので、この宝石の国についてあれこれ語る事ができないのは寂しいのですが、ブログを通してアニメガタリが出来たらいいなと思うのです。





2017.09.29

【ブログ】楽しい作品で出会うことが出来てよかったです。

Newgame

Photo



こんばんは。



れんです。



今期作品でおもしろと思ったのは、「 NEWGAME!! 」と「 メイドインアビス 」です。



原作は読んだ事ないのですが、両方とも原作もあんな雰囲気なのかな?



毎期いろいろな作品が公開されるので全ての作品と出会うのは難しいのですが、それでも結構いいタイミングでお気に入りの作品と出会えているような気がします。


これからもいろいろな楽しい作品に出会えますように。。。。

2017.08.23

【ブログ】メテオラさんが食べると美味しそうですよね。。。

こんにちは。

れんです。

最近、ハマっているアニメは「レクリエイターズ」です。

Feature_05


最初見た時はそこまで好きなタイプのキャラクターじゃなかったので観るつもりはなかったのですが、いつの間にか引き込まれていたという感じです。


異世界転生ものと行ってしまえばそうなのかもしれませんが、まさか主人公達がこちら側へやってくる、しかも、まったく関係のない作品の中から飛び出してこちら側の世界でいろいろな事が起きるというのはとても面白い話だと思います。

そろそろ終盤に向かっていく所ですが、ファンが納得できるような落とし所に落としてくれるといいけどな。。。


小説 レクリエイターズ 上 (小学館文庫)

2017.01.19

「そこあに」に感謝。オカルティック・ナイン面白い!

そこあに」の最終回特集で知ったアニメがお気に入りになりそうです。


Ogp


もしかしてhuluにあるかな?と検索したらありましたw


今、5話ぐらいまでみた段階ですが、いろいろな伏線と登場人物のやり取りがなんだか心地良い感じです。話の内容はタイトル通りな内容なので合う合わないがあるかもしれませんが。



キャラクターもそれぞれ個性的な性格ですし、それぞれがはっきり役割を担っている感じですね。



後半もいろいろ楽しめそうな作品です。



こんな作品に出会わせてもらえる「そこあに」に感謝です!


2017.01.14

だがしかしがやっとかたちになってきたかな?

5037885


なんとか形になってきたかな?




細かい部分の粗さが目につきますけどとりあえずこんなものなのかな?と。



もっともっと練習が必要ですね。




でも今回のアニメふうなものはなんとなく描けたけど、絵画風?な絵の場合は、どんなふうに作画するのかな? まだまだ分からない部分が99%かな?ペン書きと色塗りぐらいしか使えてないですからね。



とりあえず、他のメンバーとくらべて今までの経験した数がダントツに足りないから。



もっといろいろ描いて練習しないといけないですね。





2016.11.27

中二病を再発したお父さんにオススメのネットラジオ #sokoani

まさか、この年齢になって再発するとは思ってもいませんでした。中二病w

まあ、大人なので軽い風邪のような軽い症状なので大丈夫でしょう。(自己診断w)

息子が小さい頃は一緒に仮面ライダーやプリキュアを観ていました。毎年のように誕生日とクリスマスには仮面ライダーグッズの購入にネットとトイザストとサンエーのおもちゃコーナーをはしごしてプレゼントを確保していました。仮面ライダーウィザードのベルトの時はネットオークションで落札したこともありました。

Main_550_309_2


でも、「アニメ おそ松さん」を観はじめたころから何かが変わってきました。





そう、確実にこの作品から息子の観る対象が仮面ライダーからそっち方面に移っていきました。


最初にヒカキンの名前を聞いたのも息子からでした。ユーチューバー?ってなに?と思った記憶があります。その後はじめしゃちょーも息子から紹介されました。


その後、沖縄ではほとんど放送されない深夜枠のアニメや動画などをネットで検索して観るようになって行きました。お陰で私もいろいろな作品を知ることになったのは言うまでもありませんwww



私が知っているアニメは私が中学生のころまでに観ていたものがほとんどです。高校生の頃はパトレイバーとかガンダムぐらいだっただろうか?あとはファミコンなどのゲームが中心だったような気がします。ドラゴンボールぐらいは毎週観ていたかな?



今は、一年を通して新作のアニメがどんどんでてきます。1期12話で放送して人気があれば2期、3期と続くというような感じです。



ラノベが原作のものや少女漫画が原作のものなどいろいろですね。



ただ、おきなわの地上波ではほとんど放送されないものばかりですね。ネットテレビや有料放送があれば観れるのですが。



仕事やプログラミングの勉強でとてもすべてのアニメをチェックする事はできませんし、抜粋して見ればいいのですが、どれが面白いないようなのか前情報だけでは、わかりません。そもそも前情報を集める時間すら難しい状況ですw



で、なにか良いまとめサイトがないか探していた時に知ったのがネットラジオの「そこ☆あに」でした。



Photo_3



週1回の放送で現在放送中のアニメの見どころや面白い部分をパーソナリティーの独断で特集したりリスナーの方からのめちゃめちゃ熱いコメントを紹介しているラジオです。



その紹介している作品は、わたしが観たことがない作品ばかりです。でも、その作品にたいする思いや感想を聞いていると観てみたいなという気になってしまいます。



特集した作品すべてが自分に合っていたわけではないのですが、最近観た作品は、このラジオを聞いていなければ出会う事はなかった作品ばかりです。




今、気に入った作品は、「私がモテてどうすんだ」です。

Photo_4
絵柄するとラジオ前に情報をみていたとしても動画を見る事はなかったと思いますw 内容が気になる方はそこあに#453を聞いてから面白そうだなと思った方は検索してみてください。



最近、息子からの影響が半端ないぐらい受けまくっているのですが、そのお返しができるようにもっと自分自身を楽しんで行きたいと思います。