お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

  • pixivページ
    私の過去作格納庫です。30年前の作品ごアップしたのをキッカケに日々の創作物をアップしています。
  • キミイロミノル(キロル)
    おでライ沖縄に参加する活動を中心に創作活動するメンバーが集まってゆる~く活動するサークルのページです。私も参加していますww
  • ren-net for Hobby
    息子(10歳)とレゴブロック、ミニ四駆、プラモデル、仮面ライダーウィザードを楽しむアラフォーパパのブログ。楽しんで行こう!!
  • 沖縄で明るい自宅を建てる ren_net for Design
    建築士が自宅の建設を進める様子を書いたブログ。

カテゴリー「おでライ沖縄(コミケ)」の23件の記事

2019.02.05

人生初の絵本つくりはうまくできるかな。。。

Img_2247_2



5月のイベントに向けて絵本を企画中です。

さて、本当に完成するのか本人ですらわかりませんww


シナリオはなんとか固まったけど、これが絵本のページ数にあうものなのかどうかも分かってないしね。

でも、オリジナルの絵が描けるようになって少しは光が見えてきたかなという所。

最悪、5月のイベントに間に合わなければ7月にもイベントあるらしいので2ヶ月延期という事もあるかなと。


物語に関してはなんとかなりそうな感じですが、それに合わせた絵を描くというのは今まで描いた事がなりので、どこまで表現できるのか自分でも未知数な部分ですね。





Img_2250

2019.01.17

おでライ沖縄楽しかったです!!

2017年の5月のイベントから連続で参加していたおでライ沖縄ですが、今回はお休みすることにしました。


今までは、中の人として参加しながらも息子にブースを見てもらってその間に気になるブースだけを見て回るような感じでした。


今回も息子と一緒に出かけたのですが、それぞれ別行動としてひとりで観てまわりました。


お目当てだったオリジナルデザインのブースは、素敵なイラストレーターさんがブースを出されていてゆっくり見て回って何点かポストカードを購入させてもらいました。


自分もなんとか頑張ってオリキャラのポストカードを準備したいな。。。

2018.10.17

やっぱり参加へっちゃいますね。

先月9月30日に予定していたイベントですが、台風接近に伴って会場が使用できなくなって10月28日に延期になりました。


で、昨日新しいチケットが届いたのですが、出展ブースの数がへっていました。


たぶん、15~20ぐらいは延期によって減ってしまったんじゃないかな?みんないろいろスケジュールをやりくりして参加に望んでいるとおもうので1ヶ月も延期になってしまうとしょうがないのかなと思います。


続きを読む "やっぱり参加へっちゃいますね。" »

2018.07.19

【ブログ】おでライ沖縄7/15終わった感想とかいろいろ

こんにちは。

れんです。


おでライ沖縄7/15に無事参加してきました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

続きを読む "【ブログ】おでライ沖縄7/15終わった感想とかいろいろ" »

2018.07.10

【ブログ】ラスト5日間。。。 #おでライ沖縄

Img_1411


こんにちは。

れんです。


7月15日のイベントまであと5日間です。毎回やばいです。

続きを読む "【ブログ】ラスト5日間。。。 #おでライ沖縄" »

2018.07.09

【ブログ】おでライ沖縄にむけてラストスパートなのですww  #おでライ沖縄

こんばんは。

れんです。


今月第三日曜日(7月15日)はおでライ沖縄のイベントがあります。


毎回の事ながら、今回もラスト一週間は眠れない日が続きます。今回は新しい模写したものはあまり無くてオリジナルのポスカを中心に持っていきます。


どんな反応があるのかめちゃめちゃ気になりますが、初のオリジナル参加なので来場者の方に見てもらえるだけでもとても嬉しいです。


続きを読む "【ブログ】おでライ沖縄にむけてラストスパートなのですww  #おでライ沖縄" »

2018.07.06

【ブログ】やっと描きたいものが描けるようになってきたかも。。。 #おでライ沖縄

こんにちは。

れんです。

絵描きを再開して1年半になります。

最近、やっと自分の描きたい絵が描けるようになってきた気がします。

Img_1378

続きを読む "【ブログ】やっと描きたいものが描けるようになってきたかも。。。 #おでライ沖縄" »

2018.06.21

【ブログ】創作という大きなハードル。。。

こんにちは。

れんです。


前回のおでライ沖縄が終わってからいくつか描き始めている創作キャラクターですが、これがめちゃくちゃ難しい。

Img_1345



自分の中の引き出しがぜんぜん少ないので全体の構図や衣装デザインが出てきません。

好きな絵師さんの絵を参考にいろいろ考えて自分なりの要素を加えて創作キャラを描いているけどそれでもなかなか難しいです。

模写は模写の難しさがあるのですが、創作はそれとはまた違う難しさがまっていたのですね。。。


絵描きを再開した1年前は、絵を描くこと自体を体が動かなかったので見よう見まねで綺麗な絵師さんの絵を模写し始めました。


それは、模写することでいろいろな絵師さんの作画方法をすこしでも理解しながら自分のイメージを具現化できるようになればと思っていました。


枚数は少ないのですが、なんとか1年間模写してきたのでそろそろ創作出来ると思い描き始めました。


結果はそう簡単にはハードルクリアできません。


模写でほんのすこしは練習になるけど創作へのハードルは同じ方向ではなかったようです。

私の場合は、創作と模写を同時並行で進めていかないと全体の作画レベルと上げられないようです。



2018.06.16

【ブログ】7月のイベントに間に合うかな?

こんにちは。


れんです。


7月のイベントに申し込みしましたよ。おでライ沖縄です。


Img_1317

続きを読む "【ブログ】7月のイベントに間に合うかな?" »

2018.05.29

【ブログ】オリキャラっておもしろいww

こんにちは。

れんです。


ここ最近、時間を見つけては絵を描いてます。

続きを読む "【ブログ】オリキャラっておもしろいww" »

Twitter

  • Twitter
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google