カテゴリー「サークル」の4件の記事

2017.02.11

部活してきました。

Img_2335


クリエイティブサークル「キロル」の部活してきました。



大人のメンバー4名だけの部活でしたがそれなりに有意義な時間になったと思います。



メンバーの好きな絵柄、タッチ、素材、色合いなどはバラバラなので、同じ絵を観ていても気に入った部分を話しをするとそれぞれ違った視線で絵を観ている事に驚いたりします。



キャラクターものが好きだったり金魚やクラゲなど海洋生物?をモチーフにしたり、きのこを題材にしたり、金箔を作品の中に取り入れて他ではあまり見ない作品をつくったりなどなど。。。



自分の頭の中のイメージをアウトプットするという部分では共通していますが、アウトプットしたその先は、それぞれの個性で描いて行けたらいいな・・・




2017.02.05

前に進むという事。

Img088nega




「 キロル kiroru 」が順調にコンテンツがあつまってきました。

集まってくれて、ほんとよかった~


自分のブログとかは何度も作った事はありますが、サークル活動のサイトって初めてです。


こればかりは、参加するメンバーのモチベーションがないと集まらないですものね。




今回は5月のイベントに向けてモチベーションを保つ為に参加するメンバー同士でお互いに良い影響を与えないと難しいかなと思ってサイトをつくる事にしました。




大人4名と高校生2名、小学生3名の9名のサークルです。




特に会員規約はありませんw

各自が表現したい事を表現していいとしています。


いま、徐々にメンバーの作品が集まってきているのですが、その個性の違いとそれぞれのレベルの高さは、わたしの予想以上で、作品が集まる毎にワクワクさせてくれます。


前にも書いたけど、このサークルは踏み台とか発射台にしてくれたらいいなと思っています。



そう思ってもらえるように、5月と9月のイベントを成功させていきたいな。。。。


2017.02.02

キロルを探しに旅にでます。。。

キロルを探しに旅にでます。。。

「 キロル 」

みんなの気持ちをエネルギーにして 「 楽しく 」 「 クリエイティブ 」な事を目指してサークル:キロルはスタートします。

途中にいろんな事が起こっていろんな方向へ向かったりすると思うけど、わたしの中の気持ちは変わらないで行こうと思っています。



立ち止まっていては出会えなかった人たちがいます。



動いていたからこそ声を掛けてもらった人たちがいます。



エネルギーをどこへ解き放っていけばいいのかわからなかった人たちがいます。




「 キロル 」は、未来への発射台になればいいと思っています。



私自身も参加してもらったみんなも自分の未来に向かって発射するベースになれればとてもうれしいです。




2017.01.31

サークル活動楽しい!

5月のイベントに参加しようとサークル活動をスタートしました。


どこまで出来るのかまったく予想できないけど、「やってみる?」ってあの時あのタイミングで言えて良かったと思います。


13歳だったころの自分は本当はこんな事がやってみたかったんじゃないかな?と最近考えます。


たぶん、今の自分でも忘れてしまっているような考えや気持ちがあったのかもしれません。



やってみたいけど、今はそんな事言っている場合じゃないと自分でブレーキを掛けてしまっていたのかもしれません。



自分の事よりも家族の事がなにより一番大事だと思っていたのかもしれません。



あの時日記でも書いていたらその時の気持ちをいくらかは分かってあげられたかもしれないけど、あいにく日記なんてほとんど書いた事ないです。


でも、いまのタイミングでこんな活動ができるようになった事は13歳の自分にとっても良かったこのなんじゃないかなとすこしだけ感じます。



これからもっと前へ出ていけたらもっともっと楽しいかもしれません。


ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google