カテゴリー「マインクラフト」の2件の記事

2016.12.05

息子からの挑戦状?!

昨日、息子(小6)からマイクラサバイバルでどちらが先にいろいろな条件付きの建築を作れるか勝負しようと挑戦を受けました。


さて、二級建築士のお父さんとしては、どこまで対抗することができるだろうか?



2016.06.24

家作ってみる!!

先日、購入したこの本。


週末に息子と一緒に読んでみようと思って部屋に置いていたら勝手に見つけて読んでいたみたいで、仕事から帰ってくると玄関まで飛び出してきて、一言

「おれ、自分の家作ってみるよ! お母さんから家の設計図貸してもらったからこれ見ながら作ってみる!ここ!ここ!これ見てたら作ってみたくなったから」

と買っていた本を手に取って見せてくれました。

1ブロックを50cmと換算して作ってみると言っていたけどサイズ合うのかな?

まあ、今までもいろいろ作って見せてくれてたけど、今回もちょっと大作になりそうな感じです。

お下がりのiPhone5sで作っているけどそろそろ大きな画面にしたいなw 

半分は作ってる子供の為だけど、「作ったから見てみて!」とiPhone渡されてもあの小さな画面で指でパンさせながら説明されるとみえにくいので(;・∀・)


ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google