カテゴリー「スプラトゥーン」の6件の記事

2015.11.02

イカグッズはいろいろ出てきそうですね。

今年は、イカの年でした。個人的に。

原因はこれです。

151101c


去年のゲームショーで見た時からすごく気になっていました。去年のクリスマスにサンタさんから本体をプレゼントされたので、スプラトゥーンが発売されたら購入する予定でした。


このゲームにハマった人は私だけではないみたいで、世間でもいろいろ話題になっているみたいですね。亡くなったニンテンドウの社長にもこの大人気ぶりを見てほしかったなと個人的には思います。


ニンテンドウはこのソフトから変わっていくような気がします。いままでもユーザ視点でつくられたゲームソフトが多かったと思うのですが、それはソフトの中での話です。リアル空間でのユーザーとの双方向のコミュニケーションをより多く持つようになっていくんじゃないかなと(^^)

くわしい動画はこちらを

Wii U スプラトゥーン セット 【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚) 付
私の知り合いでも、高校生の息子さんと大学生の娘さんがそろってスプラトゥーンをやりたと言っていました。それまでWiiは持っていなかったみたいですが、息子さんが我慢できずに本体とソフトを合わせて購入したらしいです。

個人的にあの独特なキャラクターデザインをもっと詳しくしりたいと思っていたらこんな本が出ているみたいですね。スプラトゥーン イカすアートブック



スプラトゥーン ガール イカすポーチつきランチトート

今後は、マリオみたいにどんどん人気が出てきてキャラクターグッズ展開がされていくのかな。。。ちょっと楽しみですね。



2015.09.01

作業中のBGMはなんですか?

最近、ハマっているのは、スプラトゥーン です!!


BGMに聞きながらさやると作業もガシガシ進んでいく感じです。

ただ、会社では聴きながら作業できないので、自宅でPC触っている時ですね。

サウンドトラック Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune- が発売されれば、ドライブ中も聴けますね。

 

2015.08.28

完全にスプラトゥーンにハマってますね。

来月、スプラトゥーンのサウンドトラックが発売されますね。




これは買うしかないかなww

ファミコンから64までニンテンドウ買ってたけどキューブから離れてしまっていました。

でも、これは、スプラトゥーンの為にWiiUを買ったと言ってもいいのかもしれませんね。

聞くと、知り合いの所でもWiiU持って無いのにスプラトゥーンやりたいから本体買いたいというメンバーがいるみたいです。

たしかにその気持は分かります。

プレイ動画見ただけでもやってみたくなるけど、一度やるとどっぷりハマってしまいます。

スプラトゥーンの中毒性を倍増させているのがこのBGMですね。

とりあえず、ゲーム出来ない時はユーチューブで音源探して雰囲気だけでも聞いてみてね。


2015.08.02

レギュラーマッチ!!たのしい!!

今回もスプラトゥーンの実況です!

レギュラーマッチという通常の4対4で戦うゲームですね。


勝ち負けの判断は塗った面積なので相手を倒す必要はないのですが、それでもスタート地点までプレーヤーを戻す事ができるので、ある程度時間稼ぎができますね。

8月はアップデートが予定されているのでまだまだ楽しく遊べそうですね。。。(^^ゞ

2015.07.26

タコツボバレーは難しいです。

スプラトゥーンのひとりプレイモード(ヒーローモード)のタコツボバレーです。

これは、いわゆるスーパーマリオのように、ひとりで敵に向かっていろいろなコースを攻略していくモードです。

タイミングや攻略法を見つけないといけなかったりするので、たまにしか出来ない大人には結構つらいモードですww

息子は、学校と宿題とダンス教室へ行く時間以外の時間を使ってあっという間に攻略してしまいました。

なかなかゲーマーの素質があるみたいです。

こちらもユーチューブにアップしてみました。


画面がぐらぐらと揺れていくので、そういうのが苦手な人は、見ているだけでちょっと大変かもしれません。

続きを読む "タコツボバレーは難しいです。" »

2015.07.25

はやりのゲーム実況してみた(^^)

息子がゲーム実況してみたいという事でしたので、試してみました。

直接、取り込みするには、機材が必要みたいなので、とりあえずiPadで録画してみました。

小学生の間でも、ユーチューブでのゲーム実況は人気らしく自分でもやってみたかったみたいです。

スプラトゥーンは、大人でも楽しめるシューティングゲームなのでおすすめです。



8月には、スプラトゥーンの無料体験会も開催されるらしいので、WiiUを持っていてスプラトゥーンを持っていない人はお試し出来ていいと思います。

Photo



気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google