お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】1年のスタートは「9月から」が私のスタイルなのかも。。。 | トップページ | 【ブログ】出来ることってなんだろうか?進むべき方向はどこだろうか? »

2017.09.02

【ブログ】こんな事もやってます。



こんにちは。

れんです。

いろいろやっている中で最近初めてみたのが「タイムチケット」です。


前から登録してみようと思っていたのでちょっと試してみようと思います。



いろいろつながりが出来たらうれしいですね。



国内の建築CADのフリーソフトとしては、超有名なソフトといえばJWWがダントツの知名度だと思います。


最初に出会ったのはPC98版だったと思うのでいまから20年ぐらい前でしょうか?


当時、建築CADといえばソフトだけでも何十万もするような市販ソフトが主流だった所にJWCADを知った時は将来個人でもCADを使って仕事ができるとワクワクしたのを今でも覚えています。



そんな出会からこんなにも長い間のお付き合いになるとは思ってもいませんでした。



出会ったのは20年前ですが、JWCADは毎年のようにバージョンアップを繰り返してウィンドウズ版になってもいまでも現役で活躍している2次元CADです。



世間では、3DCADが話題になっているのですが、まだまだ2次元図面が主流なのも事実です。



最近は、家庭でDIYを楽しむことも手軽にできるので図面を作画して予め面付けしていると材料を節約できたりクオリティを上げることができると思います。



今回、タイムチケットに登録したのはそんなJWCADの便利さに触れてほしいなと思い「CADとか触った事ないけど」とか「図面そのもの描き方がわからない」という人向けにキッカケになればいいなと思います。



« 【ブログ】1年のスタートは「9月から」が私のスタイルなのかも。。。 | トップページ | 【ブログ】出来ることってなんだろうか?進むべき方向はどこだろうか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65740727

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】こんな事もやってます。:

« 【ブログ】1年のスタートは「9月から」が私のスタイルなのかも。。。 | トップページ | 【ブログ】出来ることってなんだろうか?進むべき方向はどこだろうか? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google