お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 | トップページ | 【ブログ】夏休み終盤が一番エキサイティングになる! »

2017.08.23

【ブログ】ドローン撮影がどんどん増えていきますね。

こんにちは。

れんです。

この間、ドローン撮影請け負いますってチラシを目にしました。


1回の動画撮影で10万円だそうです。


静止画がなら5万円。


どっちでも同じような手間な気がするのですが、半額になるのはなぜなのだろうか?



それで、ちょっと気になったのでドローンの価格を調べてみました。



いろいろあるようですが、そのチラシに写っていたドローンと同型機で20万円前後でした。という事は動画撮影2回ほどこなせば、ドローン代はでますね。
※その他維持費や管理費にどれぐらい必要なのか未知数ですが。。。


これだけ仕事を始めるハードルが低くなると新規参入が増えていっていずれ請負価格の安さ競争が起きるのが目にみえますね。


今から撮影する側に参入するのは厳しそうなので、撮影会社と撮影依頼者をマッチングするようなサイトを立ち上げた方が良いかもしれませんね。



« 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 | トップページ | 【ブログ】夏休み終盤が一番エキサイティングになる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65700188

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】ドローン撮影がどんどん増えていきますね。:

« 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 | トップページ | 【ブログ】夏休み終盤が一番エキサイティングになる! »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google