お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 夏休みの残りわずか。。。 | トップページ | 【ブログ】売上を伸ばすにはどうしたらいいのかな? »

2017.08.17

【ブログ】お父さんも中学英語を勉強するぞ!

こんにちは。


れんです。



息子の家庭学習のコーチをしていて感じたことは、英語のフォローが難しいという事。


数学と国語、社会や理科はベースが日本語なので暗記する部分以外は、なんとかフォローできます。(教えるわけではないですよ。勉強の進め方とかテストに出そうとかをいっしょにチェックして要領良く勉強していこう!っていう感じ)


ただ、英語に関しては、日本語で問題が書かれていても答えを英語で書かないといけないので英語がわかっていないと一緒に勉強をサポートしていてもこれであっているよ!って言えないですね。


うーん。これは、非常にこまりました。


正直、ほぼフォロー出来ないと言っていい状態。単語の暗記は息子次第なので私が無理やり暗記パンを口に押し込むわけにもいかないですし。


なので、息子に宣言しました。


「お父さんも お前と一緒にもう一度 中学英語を勉強する」と。


いずれ、息子が自分で勉強の進め方を自分でできるようになれば私はいらないのだろうけど、それまでは一緒に勉強する相手が必要だと思うのです。


進研ゼミは1日10分というのでこれをお父さんも活用させてもらうかww



« 夏休みの残りわずか。。。 | トップページ | 【ブログ】売上を伸ばすにはどうしたらいいのかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65674972

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】お父さんも中学英語を勉強するぞ!:

« 夏休みの残りわずか。。。 | トップページ | 【ブログ】売上を伸ばすにはどうしたらいいのかな? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google