お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】これでいいのだ! | トップページ | 【ブログ】ものまねからスタートしたっていいと思う。。。 »

2017.08.08

【ブログ】お客さんを中の人にするということ。

Img_3406

こんばんは。


れん です。


やっと届きました。「 人生の勝算 」。


まだ、ほんの数ページだけしか読んでいませんがなかなかおもしろい人のようです。



前に読んだ西野さんもこの本の前田さんも同じ事を言っています。


「 スナック 」 する。


詳しくは両氏の本を読んで頂いた方がいいので割愛しますが、簡単に言うとお客さんを 「 共犯者 」 にするとか 「 中の人 」 とかいう表現でお客さんをプロダクトの中に取り込んでしまうのです。

2人で本を作れば最低2冊は売れるとすれば、10万人で本を作れば最低10万冊売れるんじゃないかという話です。


たしかに、最近の消費者は自分だけのオリジナルを好む傾向にあるのかもしれません。クリエイターと一緒になってものづくりできれば、その人は確実に買ってくれるしさらに周りに宣伝してくれる事でしょう。








« 【ブログ】これでいいのだ! | トップページ | 【ブログ】ものまねからスタートしたっていいと思う。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65634431

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】お客さんを中の人にするということ。:

« 【ブログ】これでいいのだ! | トップページ | 【ブログ】ものまねからスタートしたっていいと思う。。。 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google