お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】なんとか第二形態も攻略! | トップページ | 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 »

2017.08.23

【ブログ】宇宙って広い。。。

こんにちは。


れんです。



宇宙についていろいろ再勉強している所ですが、すっかり内容を忘れていたこともあってただただ驚愕するばかりですね。

1

引用:宇宙の大きさ、凄さを実感する34枚の画像

太陽が地球の109倍もあったりとか、その太陽が何個分もあるさらに大きな恒星があるとか、一番遠くの星が137億光年先にある星だとか。。。。ほんと、天文学的数字って例える理由がよくわかります。だって切りがないもの。



しかしそれらを包括しているこの宇宙という場所がいったいどうなっているのかその端がどうなっているのか見てみたい気もするけど人類が存在している間に理解する事は可能なのだろうか?



これから何を勉強するっていったら「宇宙の事」を勉強した方がいいんじゃないだろうか?ほんと天文学的数字が出てきて勉強して理解する度に目の前の人生で起きている事がほんと砂粒ぐらいの事に思えてくるんじゃないだろうか?。。。。。



« 【ブログ】なんとか第二形態も攻略! | トップページ | 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65699699

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】宇宙って広い。。。:

« 【ブログ】なんとか第二形態も攻略! | トップページ | 【ブログ】僕らが見ている太陽とそれ以外の太陽と。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google