お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】1話からワクワクして9話あたりからワクワクに加速度がアップしているのですが。。。 #レクリエイターズ | トップページ | 夏休みもそろそろ終盤ですね。。。 »

2017.08.13

【ブログ】人の中にある お金への感覚が変わり始めているのかも。。。。


02940shop



こんにちは。


れんです。



今日、息子の誕生日プレゼントに前から欲しがっていたニンテンドースイッチスプラ2同梱版を買いに近くのゲオに行きました。


前日に那覇新都心店にある トイザらスも見てみたのですが、今週末の入荷は無く、次回の入荷も未定との事が掲示されていました。



Storeimage

で、残るのは自宅近くのバークレーのゲオです。


寄ってみるとやはり在庫は無く、中古もありませんでした。<新品が出てないわけだから中古が出て来るわけはないよね。


でも、ゲーム販売コーナーの掲示物が目に止まります。


「次回は8月13日に14台入荷します。」

予約は受け付けて無く、当日10時30分までに店頭で抽選券を配布しての抽選会をするという事でした。



14台って思ったより入荷数多いような気もするけど、それにしたって買いたい人がどれぐらいいるのか分かりません。10人しかいないという事は絶対に有り得ないですよね。


今まで、商品を抽選販売で購入した経験はありませんしまさか任天堂スイッチを抽選になるとは思ってもいませんでした。


いつもはお昼近くまで日曜日の午前中ですが、なんとか8時に起きて出かける準備を始めました。


で、なんとか10時にはお店に入り抽選券をゲットしました。

「 36番 」です。



落ち着かない感じで二人で店内を見て時間を10時半の時間を待ちました。

30分になり、どんどん当選番号が読まれています。。。。



全部で14枚読まれてそれぞれ確認してと15分か20分ぷらい経ってたでしょうか?


最後の1枚が読まれようとしている時にその不思議なことが置きました。



「親子さんですか?」という声を抽選会を観ていた渡りの後ろから聞こえてきました。


「え?」って感じで後ろを振り返ると20代後半ぐらいの男性がなにやらチケットを持って立っていました。


「はい、親子ですけど」

「そうですか、これ差し上げます」ってその手に持っていた紙切れを手渡しました。


「え?何?」って見てみると任天堂スイッチスプラ2同梱版の料金とバーコードのシールが貼られた「13番」の抽選券でした。



「これって?どうして?」って意味がわかりません。


「僕達、友達同士で抽選会に参加していてすでに2台当たっているのでこの当たりチケットは不要なので差し上げます」。。。


「え!え!!、ありがとうございます!!」息子は小学生の時のような声が1オクターブも高くなっていましたww


そのあと、何度もお礼を言いましたがその人は待っていた友達と5,6名でお店を出ていきました。



残された私達ふたりは、しばらく呆然としていました。


「これって夢じゃないよね。これ当たりでいいんだよね」って二人で確かめました。




最近、ほんと世の中変わって来ているような気がします。


スイッチ売りますっていうツイートに騙されていた人に対して新品を買ってプレゼントする人が出てきたり、マックブックをプレゼントする人が出てきたりと。。。。


今回のは抽選券で金品は発生しませんが、定価で買ってネットで売れば確実に数千円~2万円ぐらいはもうけられるしそうする人が増えているというのに。。。。



お金のもつ意味って本当にいろんな意味で変わってきているのかも。。。。


息子は単純にスイッチが手に入ったことだけを喜んでいるけどあとあとあの時のこの事が彼の中のキッカケになるんじゃないかな。。。。。



« 【ブログ】1話からワクワクして9話あたりからワクワクに加速度がアップしているのですが。。。 #レクリエイターズ | トップページ | 夏休みもそろそろ終盤ですね。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65660013

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】人の中にある お金への感覚が変わり始めているのかも。。。。:

« 【ブログ】1話からワクワクして9話あたりからワクワクに加速度がアップしているのですが。。。 #レクリエイターズ | トップページ | 夏休みもそろそろ終盤ですね。。。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google