お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

  • pixivページ
    私の過去作格納庫です。30年前の作品ごアップしたのをキッカケに日々の創作物をアップしています。
  • キミイロミノル(キロル)
    おでライ沖縄に参加する活動を中心に創作活動するメンバーが集まってゆる~く活動するサークルのページです。私も参加していますww
  • ren-net for Hobby
    息子(10歳)とレゴブロック、ミニ四駆、プラモデル、仮面ライダーウィザードを楽しむアラフォーパパのブログ。楽しんで行こう!!
  • 沖縄で明るい自宅を建てる ren_net for Design
    建築士が自宅の建設を進める様子を書いたブログ。

« 【ブログ】ゲームを作ってみたい。 | トップページ | 【ブログ】今日から8月。新しい事をスタートするには良いタイミングなのかも。 »

2017.07.31

仕事の情報をどうやって共有していったらいいのかな?

こんにちは。


れん です。


仕事していく上で、ひとりだけで受付して作業して納品して完了なら情報共有するメリットは薄いようなきもしますが、ふたり以上いる場合は、いかに情報共有できるかで仕事の効率はかなり違っていくると思います。


いろんな仕事があるのでその仕事内容にあった共有方法があると思う。



普段、私が仕事している中で共有した方がいいと思っているのはメールです。



完全に1対1で対応しているお客様で自分以外では対応することが無いという場合を除いて普通にやり取りしているメールはメンバー全員で共有するべきだと思います。


メールを共有することで自分が関わっていない案件でも進捗状況がおよそ分かるし担当者が居なくてどうしてもいるメンバーで対応しないといけないという時に共有していないとまず担当者以外の対応は不可能です。


いろんなメールシステムがあると思うのですが、最低でもBCCメールなどで共有できていればとりあえずはOKだと思う。


その後に、より全員で共有しようという時は外部のメール受信管理システムを検討してもいいのかも。


人気ブログランキング

« 【ブログ】ゲームを作ってみたい。 | トップページ | 【ブログ】今日から8月。新しい事をスタートするには良いタイミングなのかも。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の情報をどうやって共有していったらいいのかな?:

« 【ブログ】ゲームを作ってみたい。 | トップページ | 【ブログ】今日から8月。新しい事をスタートするには良いタイミングなのかも。 »

Twitter

  • Twitter
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google