お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】いろいろ変えていなかないといけない! | トップページ | 仕事の情報をどうやって共有していったらいいのかな? »

2017.07.31

【ブログ】ゲームを作ってみたい。

こんにちは。



れん です。



高校生のころに作ったポケコンゲームのような簡単なゲームを作って遊んでみたいな。


あのころはむちゃくちゃ時間があったのにあまりプログラミングの勉強するという事を真剣に遊んで居なかったので本当に簡単なプログラミング命令しか使えず大したゲームは作れなかったな。



その後、MSXでRPGツクールやシューティングツクール(吉田工務店)とかいろいろ遊んだのにどれも真剣につくるところまでいかなかったな。。。ほんとあの頃の自分に残念でならないww



大人になっていろいろ仕事もしてきたので全体を眺めながら作業を進めるスキルはそれなりについて来たつもりなので、いまなら面白いか面白くないかはわからないけど、ちゃんと最後まで完成させる事はできるんじゃないかなと思っています。


できればなんちゃってパッケージとかも作ってそれなりに遊べるゲームに仕上げる事ができたらいいな。。。


人気ブログランキング

« 【ブログ】いろいろ変えていなかないといけない! | トップページ | 仕事の情報をどうやって共有していったらいいのかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65603774

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】ゲームを作ってみたい。:

« 【ブログ】いろいろ変えていなかないといけない! | トップページ | 仕事の情報をどうやって共有していったらいいのかな? »

Twitter

  • Twitter
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google