お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 【ブログ】おでかけライブ in 沖縄 参加予定です!! | トップページ | 【ブログ】テレワークできるならやってみたいな。 »

2017.07.28

【ブログ】次に流行るのは、シュミレーションゲーム?

こんにちは。


れん です。


今朝、慌てて仕事に出ようとすると息子から「あーーまってー」と。


「なに?」って聞くと、僕が出かける前にソフトをインストールしてもらいたかったみたい。

そんな急に言われてもインストールできわけないしww



それに、つい最近までマイクラのゲームに没頭していたのに、急にほかのゲームを入れていうのは、たぶんユーチューバーの影響だな。



「で、こんどは、どんな動画をみたの?」って聞くと


バレたか。。。って顔で出してきたのは。。。

「 Cities: Skylines 」

031

という外国のゲーム。(記事はこちら

公式サイトに行くと紹介動画が見れました。

今までもマイクラがもかなりの力作を作っているので多分すきなんだろうなというのは分かるけどまたそこまでメジャーじゃないゲームをチョイスしてくるな。すごいな実況動画ww



昼休みに調べてというのでちらっと関連記事を斜め読みすると予想通りシムシティー系というのかとある場所に道路やインフラを整備して巨大な街をつくって楽しもうって内容のゲームのようですね。



今年の初めにAmazonで購入したハンドスピナーのように流行るかな?

わたしの周囲でも、スピナー探したドンキでも「なんですか?それ?」と目を白黒させた息子の先見性?が今回も発動されているのであればマイクラ程は流行らなくてもちょっとは話題になるのかな?

« 【ブログ】おでかけライブ in 沖縄 参加予定です!! | トップページ | 【ブログ】テレワークできるならやってみたいな。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65591191

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ】次に流行るのは、シュミレーションゲーム?:

« 【ブログ】おでかけライブ in 沖縄 参加予定です!! | トップページ | 【ブログ】テレワークできるならやってみたいな。 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google