お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 集中力が続かない。。。。 | トップページ | モチベーションアップのひとつ »

2017.07.23

親切は人の為ならず。かならず自分に帰ってくるから。

最近、ほとんど本を読む事をしていませんでしたが、久しぶりに読んでみたいと思った本があったので買ってみました。


「 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 」


芸人のキングコング 西野さんの本です。


最近、テレビもあまり見ないので西野さんの漫才は観たことありませんでした。


絵本を書いていると聞いた時はすごいなと思ったのですが、複数の人で描いていると聞いてタレントの知名度だけで絵本を描いているのかと思っていました。


それでもなぜか気になってブログ見たりFBでフォローしたりしていたら本を出すらしいという話を見つけました。


ちょっと気になるからすぐにポチっていました。



あ、でも発売は10月らしく予約注文の状態ですね。



うーん、せっかく買って読んでみたいと思うこの気持はどこに落とせばいいんだ!と思っていたら既に出版された本がありました。


とりあえず、新しい本を読む前に西野さんがどんな人なのか予習の意味で読んでおくかなと買って読んでみた。







めちゃめちゃおもしろいと思いました。ほんと。





20年前、10年前にこの本を出していたら「何言っているんだ」ってなるところだけど、いまだから出来る事を最大限利用してちゃんとクリエイターにお金がくる形を見出しているってすごいと思いました。

いちいち、本から引用したいところだけど、それをやっていたら全文引用してしまいそうな勢いなので引用しません。


向かい風とかハロウィン翌日のイベントとか、いじめの終わらせ方とか絵本の作り方とかあそんでばかりいちゃいけませんとか。。。。

やばい、どれもいちいち読んで欲しい。


この本はクリエイターの人に読んでほしいです。

今から目指す人。

途中の人。

クリエイターとして仕事しているけどなぜか今ひとつ自分の思ったことが出来ていない人。


今までのやり方ではぜんぜんだめ。


それは、世の中のシステムが人の心に追いついていなかったから。

でも、今なら、システムが人の心に追いついて来た。


AIや機械化が進む中で人間に残された仕事はクリエイティブが事だけだと思う。


AIや機械を生み出した人間のクリエイティブなものは他のどれにも負けないものがあるはずです。


それが今ならちゃんと循環していける環境になっているのです。













« 集中力が続かない。。。。 | トップページ | モチベーションアップのひとつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65569461

この記事へのトラックバック一覧です: 親切は人の為ならず。かならず自分に帰ってくるから。:

« 集中力が続かない。。。。 | トップページ | モチベーションアップのひとつ »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google