お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 9月のイベントに向けて。。。 | トップページ | 無事に健康診断を乗り越えましたww »

2017.06.22

西野さんや堀江さんの言うことがなんとなく理解できてきたかな。

キンコン西野さんの一連の行動がすごくきになります。


「◯◯のくせに □□とかやりやがって」は過去のものになりつつあるのか。


世の中、ロボットやAIがもてはやされているのは、決して皆がアトムやドラえもんにあこがれているわけじゃなくて、人間が嫌がる仕事を文句も言わずやってくれるから。


人間が考えて計算するよりもより多くのデータを一瞬にして読み解き正解をより早く導く為。



となると人間が目指す物は、ロボットやAIがやらない事、物事を楽しむ事なんだという話なんですよね。



確かに今のロボットやAIは絵を描いたり歌を歌ったり物語を書いたりする事は想定されてないはず。それをするメリットが今のところないから。


となると、人が仕事としてやることは人じゃないとやらないことなんだろうな。


目標は出来たけど問題は好きなことをどうやってマネタイズするかという部分。いろいろな分野で言われるクリエイターにならないとまず生き残れないし、同じ仕事しか出来ない人はロボットと仕事を奪い合わなければいけなくなる。


ひとつの分野に絞ってしまうとそれぞれにトップにいる人は既にいるわけだけど、 「 A 」 と「 B 」 ができる人は少なくなる。「 A 」と「 B 」と「 C 」の3つとなるとさらに少なくなるわけで、ABC・・・に当たるのはいくらでもあって、その掛け合わせで考えると相当な数になるよね。


その組み合わせでいろいろ考えると自分しか居ないという組み合わせは必ず見つかる。

問題は、その組み合わせを見つける事ができるかどうかだろうな。希少化を目指すなら組み合わせをいくらでも考え試してやってみてだめなら他の組み合わせを試す。

失敗はなくて自分に合う合わないが分かるだけだと思うし、そこで得た経験は必ず次の組み合わせにプラスになるはず。


さて、今の年齢を考えると普通なら諦めてもおかしくないのかもしれない。


でも、今後の世界を楽しみたいので、やってみたいと思います。







« 9月のイベントに向けて。。。 | トップページ | 無事に健康診断を乗り越えましたww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65443407

この記事へのトラックバック一覧です: 西野さんや堀江さんの言うことがなんとなく理解できてきたかな。:

« 9月のイベントに向けて。。。 | トップページ | 無事に健康診断を乗り越えましたww »

Twitter

  • Twitter
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google