お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 漢字はにがて。。。 | トップページ | あれとこれが重なって。。。 »

2017.06.02

.../// べ、べつに迷惑メールが欲しくてメールしてるんじゃないからね...///

メールが出来て便利な事が増えました。


それまではFD(フロッピーディスクって書いても分からない人の方が増えているだろうな)に保存して持っていったり郵送したりしてましたよね。


雑誌のふろくにも5インチFDがダンボールに挟まれて入っていたと言ったら今の学生には信じられないかもしれません。しかもデータ容量が1.44MBといったら冗談にしかならないかも。


メールが出てきた時は送信する相手が居なくて自分で自分に送って届いているのか確認したのが生まれて初めてのメールでした。



いまでは、メールは当たり前になっていてますね。データを送ったりするのに必須です。




ただ、仕事で使うようになってきてその日々送られてくる大量メール(DMやフィッシングなども含む)の処理をするのにどんだけ時間が掛かっているのか考えただけでも大変な時間と労力です。



私はGメールを使っているのであるていどグーグル側で判断してくれるのでまだらくですけど。。。



でも、ココまで不便を感じ始めているとなるとこのままのメールの形はもう限界なんじゃないかなと思う。


もっとほかに便利な方法ってあると思うけどな。

« 漢字はにがて。。。 | トップページ | あれとこれが重なって。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65359593

この記事へのトラックバック一覧です: .../// べ、べつに迷惑メールが欲しくてメールしてるんじゃないからね...///:

« 漢字はにがて。。。 | トップページ | あれとこれが重なって。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google