お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 3次元で何をつくる? | トップページ | アニメの中だって中学生になると勉強するようになる?! »

2017.06.12

突然の肌荒れ?!アレルギー?

先週から突然、指先に肌荒れが出来ました。


不思議なのは、その場所です。


両手の小指の外側と親指の外側。それて手のひらの中央2cm各ぐらいの円?正方形?の範囲です。


最初はアセモかな?と思っていたのですが、別に痒くもないので気にしてませんでした。



しばらくするとその部分がすこし固くなっていることに気が付きました。


うーん。。。液体のりが知らない間に手について気がついたら乾いて固くなっている感じといえばいいのかな?


液体のりが着いている場合は、指で簡単にはがせますがこれはのりが固くなっているわけではなくて皮膚の表面が液のりのようにかたくなっているようです。


新陳代謝のスピードが早い若いころは数日で新しい皮膚に生まれ変わるのかもしれませんが、この年齢になるとそうもいかないのかもしれません。



現象は別に痒くもないので問題ないのですが、問題があるとしたらその原因が分からないという部分ですね。


家族からは、なにかアレルギー反応じゃないのか?というアドバイスをもらっているけどこの症状がでる前に口にいれたもので特別なものってないけどな。。。



しいていえば、市販の炭酸水でおいしいものが見つかったのでそれをのみ始めたことぐらいだけど。。。この炭酸水と相性が悪いのかな?


ビタミン不足もあるので総合ビタミン剤を買ってのみ始めているので、例の炭酸水はしばらく我慢してみようと思います。



これから夏だし食べ物でアレルギーとかじゃなければいいけどな。。。



« 3次元で何をつくる? | トップページ | アニメの中だって中学生になると勉強するようになる?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65401799

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の肌荒れ?!アレルギー?:

« 3次元で何をつくる? | トップページ | アニメの中だって中学生になると勉強するようになる?! »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google