お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の40件の記事

2017.06.30

ちゃんと勉強してみたいな

デザインとかちゃんと勉強してみたいな。



今後もイラストとか描いて行く中で構図とか配色とかわからなくても描けると思うけど知っていればより効果的な使い方ができると思うんだよな。




今からでも少しづつ独学でもいいから勉強してみようかな。。。

サンサがほしいな

正解するカド の中に出てくる サンサ という道具がほしいな。


眠らなくても済む道具。


眠ることにそんなに執着がないので、体調や脳に必要な休息が問題なければ寝なくてもいいのになと思う。



サンサは、眠れない訳ではなかったと思うから疲れたと思えば好きな時に好きな時間だけ眠ればいい。




2017.06.29

親子で影響を与えあうという事。

最近、息子から動画や歌ってみたなどいろいろ影響を受けているお父さんです。



自分は父親からほどんど遊ぶ事について教えてもらった事がない。



キャッチボールをしたり釣りに連れていってもらったりしたけどそこまで熱心に教えてもらったりとかなかった。



逆に僕が好きなアニメやマンガについて特にあれこれ注文したり否定したりすることはなかったけど、いっしょに遊んだり映画を観に行ったりとかもなかったな。



だから、息子が生まれてからは積極的にいろんなイベントにいっしょに行くようにしたかな。



アイススケートやローラースケートとか息子が行きたいといわなければたぶん自分では行くことはなかったと思う。



先日はじめて行ったサバゲーの施設も息子が行きたいといわなければ絶対に近づかなかったと思う。


アニメは僕が積極的に見せていたようなところはあるけど、最近は息子がいろいろオススメしてくるようになった。


全部、僕の感覚とあうわけじゃないけど、クプラさんとかあるふぁきゅんさんとか、いろいろ楽しい楽曲に出会うのも息子がキッカケだよな。まず、自分では出会える気がしません。



2017.06.26

無事に健康診断を乗り越えましたww

本日、1年ぶりの健康診断でした。





例年、検診1ヶ月前から体調管理して検診の日に合わせるのですが、今回は間に合いませんでしたww




予想通り3kgオーバーでしたww




3kgオーバーする前から推奨体重より10kgぐらいオーバーしているのでだめだめですね。





ここ数年は同じデータをキープしていたのですが、今年はだめでしたね。





1年かけて元の体重にもどしていこうかな。。。



2017.06.22

西野さんや堀江さんの言うことがなんとなく理解できてきたかな。

キンコン西野さんの一連の行動がすごくきになります。


「◯◯のくせに □□とかやりやがって」は過去のものになりつつあるのか。


世の中、ロボットやAIがもてはやされているのは、決して皆がアトムやドラえもんにあこがれているわけじゃなくて、人間が嫌がる仕事を文句も言わずやってくれるから。


人間が考えて計算するよりもより多くのデータを一瞬にして読み解き正解をより早く導く為。



となると人間が目指す物は、ロボットやAIがやらない事、物事を楽しむ事なんだという話なんですよね。



確かに今のロボットやAIは絵を描いたり歌を歌ったり物語を書いたりする事は想定されてないはず。それをするメリットが今のところないから。


となると、人が仕事としてやることは人じゃないとやらないことなんだろうな。


目標は出来たけど問題は好きなことをどうやってマネタイズするかという部分。いろいろな分野で言われるクリエイターにならないとまず生き残れないし、同じ仕事しか出来ない人はロボットと仕事を奪い合わなければいけなくなる。


ひとつの分野に絞ってしまうとそれぞれにトップにいる人は既にいるわけだけど、 「 A 」 と「 B 」 ができる人は少なくなる。「 A 」と「 B 」と「 C 」の3つとなるとさらに少なくなるわけで、ABC・・・に当たるのはいくらでもあって、その掛け合わせで考えると相当な数になるよね。


その組み合わせでいろいろ考えると自分しか居ないという組み合わせは必ず見つかる。

問題は、その組み合わせを見つける事ができるかどうかだろうな。希少化を目指すなら組み合わせをいくらでも考え試してやってみてだめなら他の組み合わせを試す。

失敗はなくて自分に合う合わないが分かるだけだと思うし、そこで得た経験は必ず次の組み合わせにプラスになるはず。


さて、今の年齢を考えると普通なら諦めてもおかしくないのかもしれない。


でも、今後の世界を楽しみたいので、やってみたいと思います。







9月のイベントに向けて。。。

9月のイベントはたぶん、ひとりでの参加になりそうですね。


メンバー各位はそれそれ忙しいとの事なので来年1月のイベントへの参加になるだろうな。



Img_0799



9月も小さなシールやノートなど手軽に手にとってもらえるようなものを準備していきたいな。



あと新作としては、アクリルパネルとLEDを使った作品も検討中。。。。9月にまにあわなければ1月までにはなんとか仕上げたい。


2017.06.21

サバゲーと勉強って融合できそうかも。

さっきの記事でサバゲーと勉強って組み合わせ考えてみたけど全部じゃないけどうまく融合できるんじゃないだろうか?


目的を持って攻略する必要があることは中間テストもサバゲーも同じ事。


しかも、目的は同じでもいきなり本番1回勝負だと勝てる試合も勝てないわけで、普段の練習と作戦の立て方が結果に大きく左右するよね。


これってなかなか面白い事ができるんじゃないかな?


もうすこし研究してみよう。



勉強もひとつのサバゲーだと考えれば。。。。

中学校の中間テストが終わって一週間が過ぎました。


テスト前はばたばたと焦ってもうすこし普段の進め方を考えないといけないなと思っていたのに、終わってしまうとほっとしてしまってまたテスト前の状態に戻ってだらだらしている感じです。


進研ゼミと教科書ガイドがあるので武器は揃っているのですが、日頃の鍛錬がままならない状態ですね。


息子はサバゲーにはまりそうなので、うまくそのやる気を使って普段の勉強時間のキッカケにツナゲルことが出来ないかなと。


数学の問題をサバゲーに関連する問題に置き換えたり地理の問題はその場所がサバゲーの戦地となった場合の対処方法はどうするとか考えれば自然と頭に入りやすいと思うから。


行ったことも観たこともない場所を亜寒帯とか普段使わない言葉で言われてもぜんぜん頭に入りません。大人でもww


今度時間を作っていろいろ息子と相談してみようかな。



おはようございます!

今月もあっという間に20日も過ぎました。


毎日毎日いろいろな事が起こるのですが、ただただ時間に流されている感がはんぱないですね。


仕事以外でもっともっと充実した日々が過ごせるようになりたいな。。。

2017.06.20

そろそろお昼です。

今日も午前中ばたばたでしたね。


電話しながら作業して受付するのはやっぱり大変です。


なにか見落としていないか結構しんぱいだったりする。



2017.06.19

いろいろ整備しないと遊べないですね。

昨日は、サバゲーの場所を探して山の中へ入っていきました。(そこまで山奥ではないけどw)


民家の間を抜けて山の上まで上がっていって看板みるまでは完全に間違ったと思ってしまった。


なかなか広いフィールドですが周りに民家が無く、山の上なので周囲からはプレイしているのはほぼ見えませんので騒音被害もないかなと。


ただ、夜間ゲームだと周囲は真っ暗で静かな場所なのでどれぐらい音が響くのかちょっとわかりませんね。暗視カメラとかあるわけじゃないので慣れた人じゃないとちょっと足元危ないかもですね。


昨日は、ほぼ私服の状態で参加していたのですが、おそらく迷彩服とかいろいろ準備したほうが良さそうですね。あとはマスクですね。



2017.06.18

父の日プレゼント



多分、記憶しているなかで1番の父の日プレゼントじゃないかな?

過去に何をプレゼントしたかすら覚えていない。

それぐらい父の日とか何もした事がないかも。

2017.06.17

沖縄でもサバゲーってできるの?

去年の後半ぐらいから息子がエアソフトガンに興味があってサバゲーをやってみたいといい出しました。


最初は、祭りの夜店で引いたくじ引きの「銀玉鉄砲」だったような気がします。


その後、タカラトミーの「ナーフ」に移って、去年、10歳以下禁止のエアソフトガン(すみません名前はわかりません)を購入しました。


友だち同士で近所の公園で遊んでいたみたいですが、管理人さんに怒られたみたいで今では部屋の中で遊ぶかユーチューブの動画を見つけて観るだけのようです。


私が子供のころも拳銃などに興味があってエアソフトガンを買ったりした事はありましたが、今ほど世の中の情報を得る手段がありませんでしたので、数ヶ月遊んだあとはやる気は自然消滅していたような気がします。


今だと、ユーチューブやグーグルがあるのでいくらでも調べる事ができていろんな人とつながる事ができるので簡単に諦める必要はなくなってしまいましたww


沖縄では販売しているお店はあってもサバゲーが出来る場所は米軍基地内や一部の愛好者の個人的な施設しかないと思っていました。


でも、調べてみると県内でも一般ユーザー向けの施設が出来ていると知り今度行ってみようと思います。


ちゃんとした施設でプレイする方が、勝手に近所の公園でごっこ遊びされるよりは十分安全でチーム戦などいろいろと学ぶ部分も多いのかもしれませんね。


実際に行った時の感想は、その時にアップしてみようかと思います。

おはようございます。

今日は、朝から通常通り出勤です。


先週と先々週は土曜日に休みを頂いたので精神的にもだいぶ余裕ができましたね。


土日じゃなくてもいいので週休二日がればいいのにな。。。

2017.06.16

インプットが足りてない。

最近、アウトプットが出来ない原因はいろいろあるけど一番大きいのは、インプットが出来ていないのが一番大きい。


そのひとつが本を読まなくなった事です。


本が嫌いになったような気はしないのですが、キンドルで幾つか読みたい本を買っても積読状態(キンドルでも積んでいる感じがするので)


別に細切れの時間でもいいのでインプットができるようにしなきゃ。。。



2017.06.15

ミライースの燃費の件

車の燃費っていろんな条件が重なって出て来る結果なので、カタログスペックと同等ってほぼ出ないですよね。私の経験上だとカタログ値の70%ぐらい出たらいいのではないかと思っています。


私の載っているイースは発売さてた当初に新車で購入しました。


買った当初は渋滞の少ない遠方への出勤だったので結構燃費は良かったですね。

平均で18kmぐらいは出ていたともいます。途中、ハイオクに燃料を替えたりしてもうすこし燃費が良くなった感じです。


数年後、職場が変わって通勤は渋滞が続く坂道が多い場所になってしまった為、距離は以前より短くなったのに燃費は14kmぐらいが平均になりました。


最初はハイオクにしていましたが、渋滞が続く今の場所だとほとんどレギュラーとの差は感じませんでしたので今は数カ月に1度ぐらいハイオクに入れ替えてエンジンのコンディションをキープする意味合いぐらいですね。


あと、燃費に確実に影響するのはタイヤの空気圧です。これも入れて直後の数日は良いのですが、時間が経つにつれ転がりが悪くなるような気がします。


購入した当社は、残価設定分割払いで5年利用すれば5年後にはリッター40kmとかの新型イースが出ていると思うのでさっさと乗り換えようと思っていました。


が、現実はそこまでの技術革新はありませんでしたね。(代わりに安全性を高めたらしいのでそれはそれで正解だと思ったりします)



結局、残価分を分割設定してあと3年はのり続けるこなったので最後まで楽しんで乗っていこうと思います。



父親になって初めての中間テスト。。。

人生初の中間テストはばたばたになってしまいましたww


わたし自信のテストではなくて、中1の息子のテストです。


2週間前から 「 進研ゼミ 」を活用していろいろやっていったのですが、完全に時間不足と経験値不足からくるスケジュールがうまく組み立てることができなかったように感じます。


まだ、テスト結果はでてきていませんが、点数は結果でしかないので、そんなに重要ではありません。(もちろん高いに越したことはありませんけどね)


席次も今はスピードメーター程度の指標です。


高校は行きたいと言っている息子が中3になった時に3年前の中1までもどって勉強するようなことがないようにできればと思う。


高校に進むには、高校受験という方法と、推薦入学という方法があることは伝えました。


どちらの方法を目指すのか彼次第という所ですけど、選択できる方法を開示するのも人生の先輩でもある父親の役目ですよね。




仕事もマルチタスクで処理できるようになりたい。

複数の仕事がからんでくるとどうしても仕事の進み方が遅くなってします。


これをうまく進めるにはどうしたらいいのだろうか?



できるだけグーグルカレンダーとかつかって整理しながら勧めているけどそれぞれの仕事量と時間が見えづらく割り込みの仕事が多々あるのでさらに時間を見えにくくしているな。



1日の仕事量を整理して最短ルートでこなしていけるようになりたいな。



2017.06.13

PDF変換も大変っす。

プリント用にオリジナルデータからPDF変換するのですが、イラレなどの場合は、基本オリジナルデータからのプリントします。


建築や土木の図面に関しては、枚数が数十から数百枚単位になるので後から複数部再プリントすることろ考えてPDF化しておきます。


そこで最初の1部目はどうしても1枚1枚CADデータからPDF変換する事が起こります。


最近では、PDF化されたデータを持ち込みされる事が多くなったのですが、今だにオリジナルのCADデータを入稿される場合も多いです。


同じような図面を次から次にと読み込みしてPDFかしてとなるとかなり根気がいります。


JWWでデフォルトでPDF保存できるようになってくれるとかなり助かるけどな。。。




2017.06.12

アニメの中だって中学生になると勉強するようになる?!

近々、息子の通う中学校で中間テストがあります。


学校でも2週間前からテスト範囲と対策、テスト日までのスケジュールの組み立てとやるようです。


去った3月まで小学生だったし、塾にも行った事がないので「 中間テスト 」と言われてもほとんどイメージが出来ない様子。


勉強の内容に関しては進研ゼミという心強い先生がいるのでお父さんがフォローできるのは、テストに向けての心構えとかテスト当日の対応のしかたぐらいですよね。


大人になると、先生側の思惑もなんとなく感じるのでそこら辺も考えていろいろテスト対策をしたいと思います。




で、昨日一緒に模擬テストの回答を二人で確認していた時に突然息子が笑い出しました。


「突然笑いだして!どうした?」


息子:「なんでもないよ。ただ、僕がテスト勉強しているって想像したこと無かったわ~ww まるでアニメみたいだなって思ってww おかしくなってさww」

「まじかww」

まあ、今回の中間テストはいい経験になると思うので点数よりもその雰囲気とテスト勉強のしかたを覚えてもらえたらいいかなと思う。



突然の肌荒れ?!アレルギー?

先週から突然、指先に肌荒れが出来ました。


不思議なのは、その場所です。


両手の小指の外側と親指の外側。それて手のひらの中央2cm各ぐらいの円?正方形?の範囲です。


最初はアセモかな?と思っていたのですが、別に痒くもないので気にしてませんでした。



しばらくするとその部分がすこし固くなっていることに気が付きました。


うーん。。。液体のりが知らない間に手について気がついたら乾いて固くなっている感じといえばいいのかな?


液体のりが着いている場合は、指で簡単にはがせますがこれはのりが固くなっているわけではなくて皮膚の表面が液のりのようにかたくなっているようです。


新陳代謝のスピードが早い若いころは数日で新しい皮膚に生まれ変わるのかもしれませんが、この年齢になるとそうもいかないのかもしれません。



現象は別に痒くもないので問題ないのですが、問題があるとしたらその原因が分からないという部分ですね。


家族からは、なにかアレルギー反応じゃないのか?というアドバイスをもらっているけどこの症状がでる前に口にいれたもので特別なものってないけどな。。。



しいていえば、市販の炭酸水でおいしいものが見つかったのでそれをのみ始めたことぐらいだけど。。。この炭酸水と相性が悪いのかな?


ビタミン不足もあるので総合ビタミン剤を買ってのみ始めているので、例の炭酸水はしばらく我慢してみようと思います。



これから夏だし食べ物でアレルギーとかじゃなければいいけどな。。。



2017.06.11

3次元で何をつくる?

Fab3d


概要を見てみると、つまり。。。未来を明るく、楽しく、優しくする作品を作って応募してね。って事ですよね。



どんな感じのものができるのか分かりません。正直、現時点では想像すらできません。



でも、楽しそうな気がします。



できれば、作っている部分とか動画撮ってアップとかできたらもっと面白いかな。





楽しんでついでに賞とか副賞とかいただけたら一番おもしろいかなと。



夏休み明けには 「 おでライ 」もあるのでそれも含めた内容にできたら面白だろうな。


Ode




開催

2017.06.09

【ブログ】HoCAD PAOで保存したファイルをHoCAD270で読み込めない?

先日、実際に困った事があったのでこちらに記録としてメモしておこう思います。

Hocad


HoCAD270形式でお預かりしたデータを間違ってHoCADPAOベータ版で保存してしまいました。



270とPAOだとファイル構造が変わっているようで下位互換はありません。



今回の問題は、もともとHoCADがサポートしているJWWの特殊文字機能があります。


JWWは、文字列に「123・・・」と入力すると「1  2  3」と中点が入っている間で均等割して文字を表示してきます。


この機能はもともとJWC(DOS版のJWCAD)からスタートした機能なのですが、HoCADその機能をサポートしていました。


ですが、今回のPAOベータ版はこの特殊文字をサポートしていません。

これには困りました。

うーん。有料版のHOCADを購入するほどの仕事量ではありませんので、ベータ版までなんとかしたいのですが。。。


さらに、ベータ版で保存したデータを下位バージョンで保存する機能がついていません。


て、ことはベータ版で保存した図面は270で修正出来ない?!



それはなんとかして回避したいので何か別の方法がないかあれこれベータ版のボタンをクリックしました。。。。


続きを読む "【ブログ】HoCAD PAOで保存したファイルをHoCAD270で読み込めない?" »

いまからCADの勉強するなら

最近は、ほとんど聞かれることもなくなったCADはどれがいいの?という話。

Autocad



県外との仕事が中心の場合は、AUTOCADで問題ないと思います。


最近は、BIMとかCIMとか3次元化したデータを統合して管理していくという流れがあるので、そちらに特化したCADを選ぶのも有りだと思います。


ただ、自宅でCADをちょっと勉強してみたいとか完全に2次元の図面を作図する為にCADが必要という場合などは別の選択肢も出てきます。

Jww


一番お手軽なのは、JWCADだと思います。


公開から20年ほど経っていますので、その信頼は確かなものです。



周りにも利用者がいる事が多いです。(特におきなわは)



まわりに使っている人が多いのは、なにかあった時にいろいろ相談できるのが大きいですね。


いろいろ使いこなしている人も多くいて、中にはイラストレーター顔負けのプレゼンボードまでJWWで仕上げてしまう人もいるぐらいです。


私も簡単な文書作成ならワードやエクセルよりもJWWを使って作成することが多いです。



図面修正作業も面白い。

今日も引き続きHOCADの図面修正です。


2日も触っているとなんとなく思い出してきましたね。



以前は、ほぼ毎日CAD図面の修正に追わていましたが最近は自社で編集作業される事が多いので前ほど編集作業と依頼される事は無いですね。



さて、もうすこし頑張ってみます。



体調不良だな。。。

眠いので寝た方がいいかな

2017.06.08

今後の2次元CADの方向性って。。。

今日は、久しぶりにHOCADを操作中。。。



これがなかなか操作の感覚を思い出すのに時間がかかります。


基本、JWWと同じ感じなのですが、ところどころHOCADオリジナルな考え方があって選択されなかったり選択されてしまったりといろいろです。



最新版があるかな?とHPを確認したのですが、以前「PAO」というバージョンに上がって有料CADになっていて古いHOCADは2.70バージョンで開発終了という感じですね。



BIMやCIMが標準仕様に盛り込まえれてきている現在、フリーの2次元CADは業務の最前線での利用から一歩後退しているような気がします。



ふたつめアップ!!!

朝から体調不良なので、MONSTERカロリゼロ飲みながらカロリメイト(メイプル)食べて踏ん張っています。


なんとか体調はキープ出来ているのでこの調子で進めていけたらいいな。

ひとつめアップ!!

予定していた仕事が朝一で入ってよかった。


これでひとつめ完了です。


あとは、別件入ってきている名刺作成に入ります。

異邦からの贈り物?

一昨日の夜からちょっと調子が悪いね。


寝不足が一番の原因だと分かっているけど夜眠くならない。



「 サンサ 」を見てしまったのが原因なのか。。。。。。

2017.06.07

ばたばたするつもりは無かったのですが。。。

あ~。もう。


予定では、ばたばたしないつもりだったのに、結果的におもいきバタバタしてしまいました。


とほほ。



なんで、こう忙しい時に限ってどんどん仕事が重なってくるのか不思議です。


仕事が仕事を連れてくるかの如くです。



唯一の救いは、忙しい時はイライラしてしまうのですが、今日はイライラ指数はほぼゼロな感じです。



この調子でゼロ更新していきたいな。




さて、今日も仕事スタートです!

今日も仕事スタートします。


午前中からバタバタしないように段取りよくいきましょう!!

2017.06.06

個人だって企業と対等に仕事が出来る時代になる。

前から興味があった「ランサーズ」に登録してみました。


ほんといろいろな仕事が世の中に有るのだなとびっくりしています。


これってどんな意味があるのだろう?という仕事もあるので時間が有る時に仕事内容を見るだけでもいろいろ勉強になりそうですね。



ユーザー登録してみて分かった事は、その登録内容と方法がなるほどと思ってしまいました。



ネットで仕事を依頼するって言われても相手がどんな人なのか分からない場合、なかなか仕事を依頼し辛いですよね。



その人のプロフィールも過去の実績も見ることができるので初めての相手でも人となりが見えます。



これって結構すごいかも。



普段仕事している時に相手の履歴とか人となりって見えないです。



「あの人はどんな人なのかな?」って知り合いとか同僚に聞くぐらいです。



それが「あの人」の知り合いならそんなに悪く言う人はそんなにいません。いたとしてもその意見を聞けるのは数名です。



これからは個人が企業と対等に仕事をしていく上でこういったシステムは必要だと思う。



もちろん、すべての過去の仕事履歴が見ることは難しいけどその人が過去にどのようなスキルを使って仕事をしてきたのかわかります。








クラウドソーシング「ランサーズ」

2017.06.05

あれとこれが重なって。。。

ちょっと仕事が重なってばたばた感満載ww


できる事はさっさと進めたいけど、こんな時に限ってプリンターの調子が悪かったりとなかなか大変です。


メンテナンスが終わればプリント進めなないといけないな。

2017.06.02

.../// べ、べつに迷惑メールが欲しくてメールしてるんじゃないからね...///

メールが出来て便利な事が増えました。


それまではFD(フロッピーディスクって書いても分からない人の方が増えているだろうな)に保存して持っていったり郵送したりしてましたよね。


雑誌のふろくにも5インチFDがダンボールに挟まれて入っていたと言ったら今の学生には信じられないかもしれません。しかもデータ容量が1.44MBといったら冗談にしかならないかも。


メールが出てきた時は送信する相手が居なくて自分で自分に送って届いているのか確認したのが生まれて初めてのメールでした。



いまでは、メールは当たり前になっていてますね。データを送ったりするのに必須です。




ただ、仕事で使うようになってきてその日々送られてくる大量メール(DMやフィッシングなども含む)の処理をするのにどんだけ時間が掛かっているのか考えただけでも大変な時間と労力です。



私はGメールを使っているのであるていどグーグル側で判断してくれるのでまだらくですけど。。。



でも、ココまで不便を感じ始めているとなるとこのままのメールの形はもう限界なんじゃないかなと思う。


もっとほかに便利な方法ってあると思うけどな。

漢字はにがて。。。

漢字ほど苦手なものはありません。


基本、鉛筆で字を書くのが苦手なので、さらに形を覚えるというのが頭に入って来なかったのだろうな。

高校生になっても「将来はパソコンで仕事するから漢字が分からなくても大丈夫だし」と本気で思っていました。

でも、結構、漢字を手書きする機会が減らないよね。


せっかくなので、息子と一緒にちょっと復習してみようかと思います。


【朝のリレー】

>交替< で掃除当番をする。

>証拠< が残る。

>眠る< 子ども。

息子が初めて >寝がえり< を打った。

外に >誰< かがいる。


【オオカミの友だち】

氷の張った道は >滑る<

蛇が >獲物< を狙う。

>腕< を組む。

>蜂< の巣を見つける。

>崖< の下をのぞく。

・・・・だめだ、キーボードで書いてもぜんぜん頭に入ってこないww



英単語覚えたの何年ぶりだろうか?

英語と言えば英単語でしょう。


英単語は覚えてないのに 覚えきれなかったという記憶だけが今も残っているからすごいww


PROGRAM 1 


uniform ユニホーム、制服
uncle おじ
juice ジュース
yellow 黄色
watch うで時計

暗記中・・・・・・・・

uniform uniform uniform uniform uniform

uncle uncle uncle uncle uncle

juice juice juice juice juice

yellow yellow yellow yellow yellow

watch watch watch watch watch


うーん、これで覚えたのかな?

uniform uncle juice yellow watch ....あやしいww



なかなか普段使わないから難しいけど、なんとか頑張るかな。。。ってお父さんががんばってもしょうがないけどな(^_^;)



2017.06.01

単語覚えるの大変だよね。。。

とりあえず、英語は単語の確認をしたいな。



たぶん、単語を覚える気はさらさら無いと思うので、模擬テストを使って認識させるしかないかな。



目指せ席次100位!!

締固めのハンマー音がすごいな。

近所で建築工事の基礎工事をしているみたいで、めちゃめちゃハンマー音がすごいね。



私が建築に携わっていたころから比べて杭工事はめちゃめちゃ進化して静かだったのに、締固めはハンマーから進化してないのね。



結構、低音が響いて耳よりもお腹とか頭いズシンとズシンと響く感じです。



まあ、建築工事の時はしょうがないとは思うので我慢しますけど、早めに終わってほしいな。。。


今日もちょくちょくブログ書きます。

今日から6月ですね。



今年に入ってすでに6ヶ月という事。


ほんと、年齢を重ねるごとに1年の過ぎるスピードが早く感じます。



« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google