« まじ!!!260位です!!! #ピクシブ #ピクシブランキング | トップページ | ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 »

2017.05.08

今日は楽しかった!! #おでライ沖縄

今日はおでライ沖縄でした。

Img_2879


キロル のはじめての おでライ沖縄 初参加でした。



とても充実した一日でした。



買い物とかもあって、搬入する時間がぎりぎりだったり、陳列レイアウトの確認とかバタバタになってしまったな。反省。。。



11時30分になると、一般入場が始まり大勢の人が入ってくるのが目に入ってきました。

「いらっしゃいませ!」。。。そんな言葉を発したかどうか覚えていませんww


でも、最初に選んでもらったのは、確かに私の描いた「 エロマンガ先生 」のキーホルダーとシールでした。


「あ ありがとうございます!」(心の叫びと同時にどきどきしていました)今まで仕事をしていてはじめての経験だったと思います。今回のは仕事じゃないけどww


名刺やメニュー、チラシなどいろいろ作った事はあるけど、自分で描いたイラストを販売する事ができるなんて夢にも思ってなかったからね。



これってめちゃめちゃすごいことなんじゃないだろうか?



小学生のころから絵を描いてきて高校生になって描くことをあきらめて40代になって作画を再開して描いた絵を買ってくれる人がいる。



いわゆる版権ものというベースがあってのことなので、私の画力は数%で大部分は「エロマンガ先生」のお陰ですね。それでも、とても嬉しかったです。



今の子ども達は、この嬉しいって感覚をもっともっと感じてほしいと思いました。



自分で描いてそれを喜んでくれる人がいるという事を肌で感じてほしいと思いました。



クリエイティブな仕事で事をなしている人は別にめちゃめちゃレベルが高かったわけじゃなくて特別な才能があったわけではなくて、自分の「好き」に正直に、あきらめずに好奇心をもって突き進んできた結果なんじゃないかな?と思います。


そんな事を思ってしまう楽しいおでライ沖縄にはじめて中の人側に参加した感想でした。




今まで、何度も外の人として参加していましたが、中の人になっていろいろ見えなかった部分が見えて感じる事ができた気がします。



次回は9月。もっともっと楽しい一日になるといいな。

« まじ!!!260位です!!! #ピクシブ #ピクシブランキング | トップページ | ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65250735

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しかった!! #おでライ沖縄:

« まじ!!!260位です!!! #ピクシブ #ピクシブランキング | トップページ | ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google