お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 | トップページ | 大人だって時々、爆裂魔法が打てるようになりたいなって思いますよね。 »

2017.05.12

いろんなビジネスがあるのですね。。。(あくまで個人的感想です)

昨日、とある勉強会?説明会?に参加してきました。


「div●e●」 というもの。でぃーびーって読むのかな?


詳しく知りたい人は、各自でググって貰えればいいのかな?と思います。



簡単に言うと「ネットワークビジネス」系のビジネスというグループになるのだと思います。



お話されていた方も過去にいくつかの同系のビジネスで上位までいかれたかたらしく、お話している内容からして同じようなものなのだと感じ取れました。



お話されている方の話では、今までの同系のビジネスと異なるのは、その商材が化粧品や歯磨き鍋などといった物理的な物ではなくアプリをダウンロードしたり動画を見たりアンケートに答えたりする事でポイントがもらえるというものでした。そもそもアプリをダウンロードしたり動画を観るだけだから”商材”とは意味合いが違うような事を言っていたかも。

商材ではないので、いままでのそういう名前とは異なりソーシャルなんとなんとか・・・(ごめんなさい覚えていませんw)という呼び方をしています。との事でした。


ただ、そうすることでもらえるのはあくまでポイントであって現金ではないみたい。ポイント=現金のレートがあって現金換算した場合の金額が見えてきます。


見えてくるだけなので直接現金化しません。


現金が発生するのは、自分が紹介した人が得たポイント=現金に換算した金額を紹介した方がもらえるというもの。。。


・・・ここまで聞いた段階でいわゆるそういう系統のビジネスだと判断できますね。


別にそういうビジネスが単純に悪いとは思いませんが個人的には楽しそうではありませんので、やってみたいとは思わないかな。。。


おそらく、そういうビジネスをやっていた方がいままでのビジネスではほぼ一巡してしまって動きがないか楽しくなくなってしまったので、また別のそういうビジネスを最初から構築したほうが動きがあり儲かるのかもしれませんね。


一番の疑問になるのは、その現金の出処。

それはスマホなどのアプリ業界だと言っていました。

パズ●ラやモ●スト、ポケ●ンGOなど一般の方も名前の知れているアプリの名前を出したり任●堂やセ●の名前も出ていましたが、別にそれらとこのビジネスは直接は関係ないと思うのですがこういう場で話をすることで聞いている人には簡単に紐付けされてしまいますよね。


アプリ業界は利用して欲しいから広告を出す→その広告費がこのビジネスの原資になっているとの事。


大手の企業なら何千億円も使って広告を打つでしょうけど、その他企業、全体の殆どの企業はそんな潤沢な広告は打たないと思います。

広告費を使うとしたら、そのアプリを必要としている人か、アプリで遊んで課金してくれそうな人にアプローチする為に使うのであって、わざわざ、その広告費をポイントで貰えることを目当てにしていると分かっている会社にわざわざ広告費を使って広告を打つなんて普通に考えてもありえないと思うのは私だけなのかな?



・・・・と、いろいろ考えさせられる話の内容でした。


ちょっと心配だったのは、その話をされていた会場にいた方の殆どがそういったインターネットやアプリなどを使った事のなさそうな方が多かったように感じた事かな。



« ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 | トップページ | 大人だって時々、爆裂魔法が打てるようになりたいなって思いますよね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65268586

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなビジネスがあるのですね。。。(あくまで個人的感想です):

« ブログをもって手軽に書けるようにしたい。 | トップページ | 大人だって時々、爆裂魔法が打てるようになりたいなって思いますよね。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google