お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« テスト対策どうしようかな? | トップページ | テクノロジーで社会問題を解決できるの? »

2017.05.30

大丈夫!中間テスト2週間前からでも間に合う!!!。。。と思うww

昨夜、寝る前に息子と初めての中間テストに向けて話し合いました。


現在、テスト前2週間の場所にいることをふたりで確認。


一応、学校でもテスト対策としてテスト前の2週間のスケジュールを各自に組立させているみたい。



早速それを見せてもらいました。



・・・・・・・・・・・・・・・。これって普段やっている勉強の進め方と変わんないよねww




テスト範囲がわかればいろいろ対策できそうだけどな。。。



って思いながらプリントの裏面見てみると書かれていました。


しっかりと各教科のテスト範囲ww



書いてあるじゃん。。。(数学とか結構範囲ひろいなww)




とりあえず、目標は学年席次で100位前後。最高で80位、最低でも120位を目指そうな。という事にしました。(すでに息子は寝息たててたような気がするけどww)




で、今朝、息子を学校に送ってから進研ゼミとかみていると結構範囲広くて大変そうだなと。。。



2週間しかなくてちょっと大変だけどできるだけの事はやってみて期末テストを本番のつもりで行くしかないかなと。


今週は仕事終わるの遅いけど、できるだけ早く帰るようにして勉強に付き合ってあげるしかないかな。



« テスト対策どうしようかな? | トップページ | テクノロジーで社会問題を解決できるの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65347396

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫!中間テスト2週間前からでも間に合う!!!。。。と思うww:

« テスト対策どうしようかな? | トップページ | テクノロジーで社会問題を解決できるの? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google