お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? | トップページ | もっともっといろいろなものを作ってみたい。 »

2017.05.25

30年ほど前に沖縄県内で同人誌作っていた方はいらっしゃいませんか?

私が初めて同人誌を買ったのは、中学生の頃だったと思います。


西暦で言ったら1985年前後。


多分、その時は同人誌って名前だったのかよく覚えていないのですが、新聞の読者投稿欄で告知されていたと思います。


確か500円から700円ぐらい。送料入れて1000円していなかったと思います。


早速、封筒に必要な切手を入れて送りました。


2日ぐらいして1通の封書が届きました。


私が早く送って欲しいと速達料金分だとして指定された額よりも多めに入れて送った切手が入っていました。


「同じ沖縄県内での発送なので速達にしなくてもすぐに着きますよ」とわざわざ返却してくれたものでした。



印刷が遅くなっているのでもうしばらく待って欲しいというコメント通りそれから数日後に無事届きました。



複数の人がそれぞれ思い入れのあるキャラクターの絵を描いたものが1冊の本になっていました。


県内にいるすごいクリエイターの方の冊子が手に入ったととても嬉しかったのを覚えています。








二十歳ぐらいまでは手元にあったと思うのですが、実家から引っ越ししてひとりぐらしを始めた頃にたぶん処分してしまったのか、今はもう手元にありません。


あの購入から30年後にまさか自分が同じような立場でコミケに参加すると分かっていれば捨てずにもっておけばよかったなと思います。


同人誌の作者の方はあの当時私より3~5歳ぐらい上だったと思うのでもしかしたら今でも同人作家活動してないかな~っと。



いつか会えるとうれしいな。。。。

« どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? | トップページ | もっともっといろいろなものを作ってみたい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65326708

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ほど前に沖縄県内で同人誌作っていた方はいらっしゃいませんか?:

« どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? | トップページ | もっともっといろいろなものを作ってみたい。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google