お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« がんばりってやっぱり不思議な気がする | トップページ | どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? »

2017.05.24

中学校でサバゲ部とかネトゲ部とかある所ありますか?

今年、中学校に上がった息子。


中学に入ったらテニス部にはいろうかな?とか言っていましたが、体験会に参加していきなり走り込みしたみたいで、撃沈したみたいですww


その他いろいろな部活の体験会に参加してやっと部活がどんなものなのか分かってきたみたいです。


「えーっと、とりあえず体育会系は遠慮する。文化系で自由に活動できる部に入りたい」


たぶん、彼がイメージしているのはこの部なんだろうな。。。

Img_2961



まあ、高校ならこんな部もあるかもしれないけど、中学校だとそれなりに授業の延長っぽい感じの部しかないんじゃないかな?と思うな。


ハルヒよろしくなければ自分で作ってみたら?って言ったら。

「サバゲー部かネトゲ部が作りたい!! どうしたらいいかな?」

う~ん。そのどちらも今の中学校だと厳しいかもしれないなww


「お父さんの中学の時はラジコン倶楽部があったのでしょう?」


確かにありました。部員でしたよ。


あれは、当時美術の山内先生が模型やラジコンにハマっていてオンロードのレーシングRCで倶楽部を作りたかったみたいで創設された部だったよ。


でも、当時は、タミヤのホーネットやホットショットとか・・・・

「お父さんの話長い・・・・・・・・・・」


まあ、先生でサバゲとかネトゲとか好きな人がいたら作れるかもしれないから先生を探してみたらいいんじゃない?



「うーん。じゃあ、とりあえず けいおん部にしとこかな」

けいおん部ってなんか良いんじゃない?吹奏楽部じゃないの?


「吹奏楽部は別にあるよ。ギターとかドラムとかでやるやつみたい」


まあ、なんでもいいからやってみるといいと思うよ。


でも、やるなら思いっきり楽しんでやりなさいね。遊びも真剣にやらないと面白くないからね。




« がんばりってやっぱり不思議な気がする | トップページ | どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65321896

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校でサバゲ部とかネトゲ部とかある所ありますか?:

« がんばりってやっぱり不思議な気がする | トップページ | どうしたらゲームぐらい楽しい勉強時間って作れるのかな? »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google