« ブランディングってなに? | トップページ | すれ違いな感じ。。。 »

2017.04.05

中学校って勉強だけじゃないから。

今年から息子が中学校に上がります。


いろいろ勉強も難しくなると思われ塾に行きたいかと聞くと「行きたくない」との返事。


うーん。確かに塾はめんどくさいよね。お父さんも行くの嫌だった。嫌だったから家でひとりで頑張っていたよ。


となると家庭学習となるわけで、中学校2~3年ぐらいになれば自分で試験対策はできるとおもうけど、中1の時はいままで小学校からいきなりの中間テストや期末テストとか出てくるのでいろいろ要領が掴めないだろうな。

正直、お父さんも中学に上がってすぐは要領がつかめずじたばたしていたような気がします。30年以上前の話なので記憶が不鮮明ですが。


最近まで、やっていた下克上受験ってドラマみたいにお父さんがフォローするしかないだろうな。


勉強はそんなに好きな方ではなかったと思うけど、嫌で逃げてた記憶はないので、なんとかこなしていたのだろう。


勉強以外の部分はお父さんがとやかく言う必要がないぐらい自分たちで開拓していくだろうから、めんどくさい勉強の部分はフォロー出来たらいいかな。



« ブランディングってなに? | トップページ | すれ違いな感じ。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65110161

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校って勉強だけじゃないから。:

« ブランディングってなに? | トップページ | すれ違いな感じ。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google