お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 毎日進化するということ。 | トップページ | 中学はやっぱり違うみたいです。 »

2017.04.12

次の一歩はどこへ向かうべきなのだろうか?

出来る事はなんでもやってみるという事。


できる時間はそんなに長くはないよね。


子どももあっという間に中学生。


ほんとあっという間です。



出来る事って「やるべき」事?


「やりたい」事?


自分の考えた事しか自分では出来ないよね。


家族の為、子ども為、会社の為、社会の為。


いつもいつも自分の為は最後になる。それが、良いと思っている。そうする事で自分で自分に責任を取らないようにしているだけなのかもしれない。


家族の為にやったと言っても家族も困るよね。


子どものためにやったと言っても子どもも困るよね。


基本、自分で自分の事は決めて前に進む事が一番いい。


他人は、責任がないからあれこれ言ってくる。言うと気が晴れるから。自分ができない事が他人が出来るのはあまり気持ちいいと思わない人たちだから。

他人の迷惑になることをやることが良いとは言うつもりはないけど、そうでなければ、自分で自分の行く道を決めてけっして悪い事はない。


世の中のすごい人はみんな自分の事を認めて自分の「好き」の吹く風にむかって突き進んだ人たちだと思うから。

風を受けて進むのは気持ちいいけどかなり大変。ただし、ヨットのように自分の進む力に変えることができれば動力が無くても前に進む事ができる大きな力になる。


もっともっと前に進む大きな力に。。。

« 毎日進化するということ。 | トップページ | 中学はやっぱり違うみたいです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65140355

この記事へのトラックバック一覧です: 次の一歩はどこへ向かうべきなのだろうか?:

« 毎日進化するということ。 | トップページ | 中学はやっぱり違うみたいです。 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google