« わたしはトキ~ | トップページ | 中学校って勉強だけじゃないから。 »

2017.04.04

ブランディングってなに?

先日、後輩から「ブランディング」ってなんですか?

そうだな~ブランディングってのはね。。。。。。。。。なんだろうか?


多分、グーグル先生に聞いてみたらいろんなサイトとアマゾンからオススメが出て来ると思うのでガチで勉強したい人はそちらをオススメします。まじで。


今の私が解説するとしたら、「自分自身をいかにブランド化するのか?」って事なのかな?



世の中には、いろいろな会社があって仕事があるけど、その多くが「自分じゃなくても出来る仕事」です。


風邪を引いたり仕事で私が居ない時でも仕事は回っていきます。


スポーツで例えると、イチローが居なくても野球は出来るけどイチロー以外にイチローと同じ仕事は出来ないって事。

世の中に今まで無い仕事を見つけ出して他にやっている人がいないという仕事をやる必要はないけど、同じ仕事でも自分にしかこのクオリティーや売り方、考え方は出来ないという個性が必要だという事。


子どもの頃は、まわりと同じじゃないと注意されたりいじめられたりするけど、社会人になったとたんその真逆の事を要求されるのだから世の中ふしぎです。


集団からはみ出した人は、その事に後ろめたさを感じる必要などみじんもない。むしろその集団の無個性の渦に巻き込まれなかった事に感謝してもっともっと自分の個性を伸ばすべきだと思う。


今の知識があるから思える事なのかもしれないけど、これは間違っていないはず、個性の無い人が集団から飛び出した人を見たことは無いので苦労はするかもしれないけど、絶対に仕事も人生も楽しかったと思えるはず。


僕はその事を子どもを育てるようになってやっと気が付きました。

今の年齢だとかなり周回遅れもいいところで、すでに30週も出遅れている気がするけど今の世の中ならそんな出遅れも自分の個性にできそうな気がします。


さて、ブランディングって言葉を流行語で終わらせるのか自分のものにするのかは、自分自身の考え方ひとつなような気がします。



« わたしはトキ~ | トップページ | 中学校って勉強だけじゃないから。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65106187

この記事へのトラックバック一覧です: ブランディングってなに?:

« わたしはトキ~ | トップページ | 中学校って勉強だけじゃないから。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google