« インプットが入ってこないとアウトプットできませんww | トップページ | ノートと使い方と飛ぶ意思があれば自分の宇宙(そら)へ飛べるはず。。。 »

2017.04.15

さてさて冒険に必要な道具が郵便局から無事届きました。

昨日、無事進研ゼミの資料が届きました。


専用パッド付きな事もあって箱がデカイです。しかも専用印刷されたダンボールに入ってキました。


さすが進研ゼミって感じですね。あれだけDM打ってくるだけの手慣れた感じがすごいです。まあ、新米中学生のお父さんにはなんだか心強く感じる箱ですよ。

箱の重さがパッドの重さだと知ってちょっとほっとしたのは正直なところ。パッドにしたのに参考書とか書籍で入っているのか?ってね。




Img_2729




さて、開封の義を息子とやろうかと思っていたけど、はじめてのテニス部の体験入部で7時ごろ帰ってきたらしくいつもなら11時近くまでマイクラでネトゲしているのに夕食食べると倒れてしまったみたいです。


普通なら、「はいこれ、がんばってね」って渡して終わってしまいそうですが、全教科分の実力アップする本とかいろいろ入っていてこれをそのまま渡したらたぶん一ヶ月もそのままの状態で置かれているのは予想できるな。


今回からは、お父さんはボスじゃなくてコーチなので、彼が最大限の力を発揮できるように効率重視で勉強を進めて行かなくちゃいけません。


昨日は、遅くて詳しく中身まで見る事ができなかったので、今日、かえってからもうすこし読み込んでみようと思います。



« インプットが入ってこないとアウトプットできませんww | トップページ | ノートと使い方と飛ぶ意思があれば自分の宇宙(そら)へ飛べるはず。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65152929

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて冒険に必要な道具が郵便局から無事届きました。:

« インプットが入ってこないとアウトプットできませんww | トップページ | ノートと使い方と飛ぶ意思があれば自分の宇宙(そら)へ飛べるはず。。。 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google