« 一歩を踏み出すってどんな事。 | トップページ | だめだ。スペックが足りないww »

2017.03.17

息子よ。簡単に動画編集っていってもさ。

息子が今朝いきなりとんでもない事を何気なく口にしました。


「じゃんけんで負けで、卒業記念の動画の担当になったからお父さんよろしく」


「は?言っている意味がよくわからないから仕事から帰ってから話聞くから」


というのが今朝の息子とのやり取りの一部。


息子は来週の水曜日(3月22日)に小学校を卒業します。


で、その卒業記念に文集をつくったりするグループとかいろいろ思い出つくりをするらしく、そのひとつとして動画を撮影してクラス全員(30名ぐらい?)にDVDを配布したいらしい。


っておい!卒業式まで1周間もないんですけどww


しかも動画の撮影は明日だって言うし、本気で間に合わせる気があるのだろうか?


最初、聞いた時は卒業式当日にプロジェクターでもつかって会場で流すのかと思ったけどそれは無くてあくまでみんなに直接DVDで渡すだけらしい。


会場での上映とかいうなら絶対に断るつもりだったけど、子どもたちに直接渡すのであれば自作文集のノリでよさそうなのでなんとかなるかな。

って、手元にあるのはフリーのムービーメーカーだけなので他の方法も考えておかないといけないな。


とりあえずは、明日の動画を預かってからの勝負だな。

時間は、土曜日の夜中と日曜日の合わせて72時間ぐらいだろうか。月曜日は一日外に出ている事になりそうなのであまりあてにならないな。



しかし、子どもは時間の感覚が無尽蔵?単純に無いだけ?なので、ふつうなら絶対にできないと断ってしまうことでもやると言ってしまう。



大人なお父さんなら絶対に断るww




って、今日は動画撮影に使う小道具と称してモデルガンやおもちゃの刀など持っていったけどどんな動画になっているか。。。。



さて、子どものころほとんどお父さんの遊んだ記憶のないお父さんは息子との時間を有効に活かすことができるのだろうか。。。。(・_・;)



« 一歩を踏み出すってどんな事。 | トップページ | だめだ。スペックが足りないww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65024758

この記事へのトラックバック一覧です: 息子よ。簡単に動画編集っていってもさ。:

« 一歩を踏み出すってどんな事。 | トップページ | だめだ。スペックが足りないww »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google