« 10年後ってどうなっているのかな? | トップページ | 息子よ。簡単に動画編集っていってもさ。 »

2017.03.17

一歩を踏み出すってどんな事。

今日もコザでイベントに参加。


勇気を出して一歩を踏み出す。

イベントの登壇者のリック・スタントンさんは自分と同じ歳だと聞いて世の中ほんといろんな人がいると改めて感じた。

今回、後半からしか聞くことができなかったけど、ひとつだけ頂いたことばがありました。


「今の自分から目標に向かっていく過程がとても大切だよ」って言うこと。


去年、プログラミング教室をキッカケに何度もお邪魔しているカフェコザ。



今までの人生の中いろいろ進んで来た中で、この半年間ぐらい一歩を踏み出した事ほとんどなかったかもしれない。



この一歩があったから絵を再開してクリエイティブサークルを始めたりすることもなかったと思う。



最初の一歩は超めんどくさい。いろいろやらない方がいいと説得するもうひとりの自分がいるから。



そのもう一人の自分をどうにか説得して一歩を踏み出すと、次の一歩はそんなに難しくない感じがする。



今日のイベントはそんな一歩が大切なのだと教えてくれるいいイベントだったと思う。




そんな一歩を踏み出そうか迷っている人は、一度、カフェコザの主催するイベントに参加してみるといいと思う。


観るだけでもおもしろいけど、できれば参加するイベントに参加してみる事をオススメする。さらにできることなら、プログラミング講座を受ける事をオススメする。


プログラミングそのものの楽しさを知ることもできるけど、いろいろな考え方の人たちと出会えるチャンスはそう多くない。


その多くないチャンスがここなら身近に転がっているから。




« 10年後ってどうなっているのかな? | トップページ | 息子よ。簡単に動画編集っていってもさ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/65027808

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩を踏み出すってどんな事。:

« 10年後ってどうなっているのかな? | トップページ | 息子よ。簡単に動画編集っていってもさ。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google