お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 本を読んでいる時がいろいろと空想力が発動している気がする。。。 | トップページ | いろいろやってみるしかないと。 »

2017.01.07

中学校の3年間ってあまり勉強した記憶がない。

中学校に通っていた3年間で記憶にあるのは、数えるぐらいしかない。


中1の12月ごろに入っていた吹奏楽部を退部。ひとりの女の子がやめるな!って校庭まで追いかけてきて持っていた楽器を捕まえて取り合いになるぐらい引き止めてくれたのにそれを振り切ってやめてしまった事。


中2からは、当時の美術の先生が始めたラジコンクラブに参加してあちこちの大会に出たり学祭?の時にはグラウンドにオフロードコースまで作ってレースしたりした事。


中3の頃、ラジコンばかりやっていた僕を見かねて10歳年上の兄が「これからはコンピュータの時代だから」って親を説得してソニーのMSXパソコンとデータ保存用のレコーダー、専用テレビ(14インチ)を購入して年末年始の休みの間、朝から晩まで手打ちで何千行のBASICプログラムを入力していた事。


一番大きいのはこの3つ。


学習塾に行くのが嫌で必死で自宅で参考書を使って勉強してたな。よく親に「成績落ちたら学習塾に入れるよ!」って脅されていましたw 素直に行っておけばよかったような気もするけど、偶然にも塾に行っている友達を成績で抜いた事があって「島田はどこの塾にいっているの?」って聞かれた事が大人になって当時の自分を褒めてあげたい事だったりしますww


で、こんな中学校生活がついこの間だったような気もするのに、自分の息子が今年から中学生になるとか結構信じられない感じもしますね。


たぶん、中学生になると勉強は今より格段に難しくなると思うので、お父さんはどれだけフォローできるかわかりません。


でも、楽しい事を思いっきり楽しめる中学校の3年間にしてくれたらいいなと思います。


その為ならできることはフォローしてあげようと思います。


さらにオタク度も上げてくるんだろうなを期待と不安が入り混じったりしますけどww



« 本を読んでいる時がいろいろと空想力が発動している気がする。。。 | トップページ | いろいろやってみるしかないと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64731931

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の3年間ってあまり勉強した記憶がない。:

« 本を読んでいる時がいろいろと空想力が発動している気がする。。。 | トップページ | いろいろやってみるしかないと。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google