お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« まさかのコミケ参加?!やりたいのは参加することじゃない?! | トップページ | クリエイティブを楽しもう!!!! »

2017.01.26

人が楽しいと思う仕事ってなんだろう?

人が楽しく仕事をするってなかなか大変だったしますよね。



私も好きじゃないけど嫌いでもないという仕事ならやってますが、楽しくやってる仕事って言われたらどうなんだろうって。


ふと、息子に将来なにになりたいか聞いたら「ユーチューバー」と返事がありました。


ユーチューバーも悪くないのかもしれません。サッカーだって野球だって元々はゲームだったわけで、プロになるのはほんの一握りだけど、野球やっていると公言してもあまり嫌な顔されないけど、ユーチューバーになると言うとあまりいい顔されないのは、今だからなんだろうな。


大昔は芸能人とか映画俳優とか言えばいまのユーチューバーと答えた時のような態度をされていたんじゃないかな?



息子が大人になるには、あと8年もあるのでそれまでにまわりの状況が一変しているのかもしれないな。



楽しくない仕事はロボットがやってしまうようになると思うので、人が仕事で生き残るには楽しいことをどれだけ楽しんで周りの人達も楽しめるようなコンテンツが作り出せる人間が活躍する時代になると思う。


みんなと違う方向に行くには道は厳しいと思うけど、楽しみながら進んでいくしかないだろうな。





« まさかのコミケ参加?!やりたいのは参加することじゃない?! | トップページ | クリエイティブを楽しもう!!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64811614

この記事へのトラックバック一覧です: 人が楽しいと思う仕事ってなんだろう?:

« まさかのコミケ参加?!やりたいのは参加することじゃない?! | トップページ | クリエイティブを楽しもう!!!! »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google