お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« だがしかし線画おわりかな?終わらない? | トップページ | もっと好きな事で遊んだ方がいいと思います。 »

2017.01.10

自分の好きを表現する場所があるって大事だと思う。

昨日、沖縄コンベンションセンターで開催されていたコミケに行ってきました。正式にはおでかけライブって名前だったかな?


何年か前から小学生の息子と一緒に遊びに行っているのですが、年々そのクオリティーが上がってきているような気がします。本職なのかな?と思われる人もいたりしますが、基本は同人誌という冊子の販売が中心です。


それぞれのアニメの作品のファンがファンの為に作った愛のこもった作品が多いですよね。


毎回、遊びに行って思うのは、その元になった作品を知っていないとなかなか楽しめないという事。


今では、いくつか見慣れた作品も出てきたので、見ているだけでも楽しめますが、最初に行った時は、息子も私も「弱虫ペダル」だけしか知っている作品が無く、息子には「ぜんぜん面白くないよ!なんでこんなイベントに連れてきたの?」ってダメ出しされてましたww


今では、彼も予習?して来ているみたいで知っている作品が増えてきているみたいです。



« だがしかし線画おわりかな?終わらない? | トップページ | もっと好きな事で遊んだ方がいいと思います。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64745607

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の好きを表現する場所があるって大事だと思う。:

« だがしかし線画おわりかな?終わらない? | トップページ | もっと好きな事で遊んだ方がいいと思います。 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google