« だがしかしがやっとかたちになってきたかな? | トップページ | ネットの中でも「あらし」は起きるわけで。。。 »

2017.01.15

僕が学生なら学校帰りに確実に入り浸る場所かな。

今日は初めて息子をギーグのたまり場?。。。スタートアップカフェコザに連れて行ってみました。


前から連れていってみたかったのですが、なかなか機会が無く今日、マイクラのイベントがあると言うので宿題を昨日で終わらせて来ました。


いつもはiPhone版ばかりやっているので、PC版はほぼはじめてという状況だったのですが、楽しめたみたいです。


スタートして最初はマグマやTNTを配置する人が居て「いやだーー!!」と言っていたのですが、持ち前のポジティブ思考でTNTで空いた大きな穴もガラス張りで上から見えるようにして無事?マイクラ内にギーグハウスを建てていきました。


スタートアップカフェが家の近所にあれば、学校帰りに必ず遊んで来なさいと言いたいところです。スタートアップには、いろいろな素敵な大人が出入りしているので、今年、中学生になる息子にとってきっと面白い場所になると思うから。

これから大人になっていく彼らにとってきっと面白い経験ができるんじゃないかなと。
(私の高校時代にこの場所があれば確実に学校帰りにずっと通っていたと思います)

勉強は学校でやれば十分でしょ。卒業してひとりで生きていくには、学校では教えてもらえない知識と経験が一番重要になると思います。



今回、イベントに参加できて良かったなと思います。これからもちょくちょく息子と二人でおじゃましたいなと思います。



« だがしかしがやっとかたちになってきたかな? | トップページ | ネットの中でも「あらし」は起きるわけで。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64766596

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が学生なら学校帰りに確実に入り浸る場所かな。:

« だがしかしがやっとかたちになってきたかな? | トップページ | ネットの中でも「あらし」は起きるわけで。。。 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google