« もっと自由になるために。。。 | トップページ | 人が楽しいと思う仕事ってなんだろう? »

2017.01.25

まさかのコミケ参加?!やりたいのは参加することじゃない?!

まさか、本当に参加出来るとは思っていませんでした。



今年の5月に行われるコミケのようなイベント。。。「おでかけライブin沖縄」に参加することになりました。



今年1月に同イベントがあり、息子からの要望で連れて行くことになりましたのですが、会社の同僚も娘さんにお願いされて連れていくというので、現地で会うことにしました。同僚は、会場内の人の多さにそのまま帰ろうかと思ったみたいでしたww

確かに初めて参加すると普段行ったことが場所。。。ちょっとした外国にでも来たような感じすらしますよね。

その翌日、会社で昨日のイベントについてあれこれ話をしていた時に、前からちょっと思っていた勢いで「じゃあ、今度はみんなで参加してみる?」と言ってしまいました。

「え?!!!、おお! 面白いかも!!」「いいね!!」

その話を聞いていた他の同僚も巻き込んで本当に参加することになりました。

冗談に受けとめられないかなと思っていたけどみんな前向きに参加してみると言ってくれたのでなんだか嬉しくなってしまいました。



それからしばらくは、休み時間などにコミケについていろいろ話をしていました。



そんな話をしていた数日後のこと


「今回は参加しないでおこうかな?」という同僚が出てきました。



ああ、多分、私と数人だけが勝手に前に前に進みすぎていた感がありました。



「ごめんなさい。なんで、コミケに参加してみる?って誘ったのは僕なりに理由があるんだ」

わたしは、いろいろ考えていた事を話しをしようと思いました。

「理由?」
みんなは、単純にコミケに参加したいだけじゃないの?という感じでした。


「そう、今度のみんなでご飯食べに行かない?その時に説明するよ」




じつは、参加するのはコミケじゃなくても良かったのかもしれません。



それは、去年から自分の心の中に出てきたある気持ちでした。。。。

« もっと自由になるために。。。 | トップページ | 人が楽しいと思う仕事ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64806194

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのコミケ参加?!やりたいのは参加することじゃない?!:

« もっと自由になるために。。。 | トップページ | 人が楽しいと思う仕事ってなんだろう? »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google