« 自分の好きを表現する場所があるって大事だと思う。 | トップページ | コミケに参加してみたい!!?? »

2017.01.11

もっと好きな事で遊んだ方がいいと思います。

去年の後半からこんなふうに思うようになりました。


「もっと、自分の好きな事をした方がいいみたい」

4986929


つい最近まで、「○○の為なら我慢しよう」とか「○○やるぐらいなら□□が先だな」とか「○○なんかやっている暇なんかないよな」とか。。。。


別に誰にも強制されていないのに、誰にもそうしろとも言われてないのに、楽しい事、好きな事をやろうとするともうひとりの自分がブレーキを踏みます。


「それをやってもどうにもならないし」とか「それよりもっと勉強しなきゃ」とかね。


確かに、やっても何も変わらないし、勉強も楽しかったりしますけどねww


でも、やってみたい!と思った事を選ぶとまったく予想出来ない大きな変化が待っています。しかも、かなり良い方向へ。


楽しいを選ばなかった場合でも、たしかに前進します。



でも、その前進の距離は、かなり違うような気がします。人生に 「 もしも 」でリセットして別の方向を選び直す事はできませんので、実際には比べようがないのですが。



やりたい事を抑えて不満をかかえながら仕事をしてもとてもポジティブな考えは生まれにくくなるので、心をクリアにしてから心を満足させてから仕事ができれば通常の何倍ものクオリティーを上げる事はできると思います。



« 自分の好きを表現する場所があるって大事だと思う。 | トップページ | コミケに参加してみたい!!?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64748370

この記事へのトラックバック一覧です: もっと好きな事で遊んだ方がいいと思います。:

« 自分の好きを表現する場所があるって大事だと思う。 | トップページ | コミケに参加してみたい!!?? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google