« 僕が学生なら学校帰りに確実に入り浸る場所かな。 | トップページ | ふたつめはこのキャラクター »

2017.01.16

ネットの中でも「あらし」は起きるわけで。。。

昼ブログを書きはじめてからすこしつづ書くことになれてきました。



今まで、夜中に書くことが多くてあとから見直すとなんだかな?と思うものも多かったです。



昨日、息子と一緒にマイクライベントに参加しました。



オンラインでマイクラに入ったのは初めてだったので「あらし」を含めてあたらしい経験ができました親子ともどもww



息子はユーチューブの実況動画などでいろいろ前情報を知っていたのであらしが来てもキレる事なく冷静に判断できていたように思います。


ネットの世界だと普段の世界ではやらないような行動を平気でしてしまう人も多いですよね。


私もパソコン通信の時代からいろいろ見てきたし経験してきたので、今のネット内で起こっているマイナス要因はずっと繰り返して起こってきた事だと思います。


息子もこれからSNSやネットの中に入っていく事になるわけで、今の世の中その手段を取り上げてしまえばその瞬間はいいけどね。


雨に濡れるから雨の日は外に出ちゃだめだと言えば、その子は雨に濡れる事はありませんが、突然、道を歩いている時に雨が降ってきた場合に対処ができなくなってしまいます。


雨が降ってきた場合、雨を止める事はできません。でも、傘や雨具を使えば濡れずにすみます。

また、近くの建物や物陰に身を隠せば濡れません。


濡れないように外に出ないようにするのではなく、雨が降ってきた時にどのように判断してどのように対処するかを教える必要があるのだと思います。


ネットの中でも穏やかな日もあれば雨の日も、嵐の日もあるわけで。それをうまく乗り切れるように彼が進んでいってくれたらいいのにな。と思います。



« 僕が学生なら学校帰りに確実に入り浸る場所かな。 | トップページ | ふたつめはこのキャラクター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64770645

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの中でも「あらし」は起きるわけで。。。:

« 僕が学生なら学校帰りに確実に入り浸る場所かな。 | トップページ | ふたつめはこのキャラクター »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google