お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« やっと一歩踏み出せた? | トップページ | ミクミクにしてやんよ!!たぶん。。。年末ぐらい。。。かな? »

2017.01.29

デジタルで絵を描いて気がついた事。

5232471


とりあえず色塗ってみましたの状態。



ペン入れしてそのまま着色。もっといろいろ慣れなくちゃいけない部分が多いという事を実感しながらピクシブへアップ。こんな状態の絵をピクシブにアップする人はそんなにいないと思うけど。


修正しながら手を加えていけたらいいかなと思って、将来は今よりは上手くなっている予定なので、「ああ、最初はこんなん描いてたな。。。」って自分で思えるように。



最近、気がついたのは、消しゴムの凄さと線を消す恐怖だという事。



下絵で描いた線がじゃまな時って多々あって、その線が邪魔なせいできれいな線が引けないのです。


でも、下絵に描いた線を消すのは勇気がいるという事。


この下絵の線の中に正解の線があるんじゃないか、もし消してしまったら正解の線が見えなくなってしまうのではないかと思ってしまっているという事に気が付きました。



実際は、その中に正解の線があることは稀で、あらたに線をひいた方がはるかに正解に近づくという事も最近しりましたww



アナログで描いていた時は、前に描いた線がのこっていたり筆圧が強すぎて紙に後が残っていたりしてどうしても下絵の線を意識してしまう事が多かったと思う。



デジタルになると消しゴムで消してしまえば跡形もなく消えてしまうし跡もありません。



もっともっと描いて消してを繰り返して手にペンタブを馴染ませることができたらいいな。




« やっと一歩踏み出せた? | トップページ | ミクミクにしてやんよ!!たぶん。。。年末ぐらい。。。かな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64823576

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルで絵を描いて気がついた事。:

« やっと一歩踏み出せた? | トップページ | ミクミクにしてやんよ!!たぶん。。。年末ぐらい。。。かな? »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google