お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 横文字も大切だが意味を理解することが目的ではない。 | トップページ | この方向でいいのかな? »

2017.01.20

マイクラあらしに対抗する唯一の武器はこれかな?

Top_mv_3



小6の息子は、先日のマイクライベントからPC版のマイクラにはまっているみたいです。



相変わらずあらしは治まっていないみたいですが、キレずに前向きに対応しているみたいでとても成長してると思います。


「勝手に人の建物の中にレール引いているwww」と笑いながらコメカミぴくぴくさせながら見せてくれましたww



「爆破したらあらしと同じになってしまうから、やっちゃだめだよね。。。 爆破したいけど」と独り言のように呟いている肩が微妙に震えているように見えたのは目の錯覚じゃないかもw



リアルの現実の中でも似たような事は起こりうるわけで通事故や火事など、自分は悪くないのに、他の人の不注意によって発生した事案で自分の作ったものが壊されたり消失したり。


まあ、リアルなら裁判していろいろ保障問題などに発展していってしまうけどね。


いまのところマイクラで荒らされても裁判になったという話はまだ聞いた事がないので、起こした方も訴えられた方も存在しないのかな?



でも、近い将来、VRなんかが発展してインターネットにつながってビットコインが当たり前の世界になれば、あらしも立派な犯罪として法律で規制するような時代になるのかな?


まあ、それまではあらしにあらしで対抗しても無毛の未来しか無いわけで。


あらしには、それを上回るクリエイティブ精神で対抗するのが一番の武器だと私は思います。


あらしてもあらしてもめげずに、逆に喜んでどんどん新しいものを作っていけば、あらす意味がないですからね。


さて、息子はそれを自分で感じて武器に変える事ができるのかな?



« 横文字も大切だが意味を理解することが目的ではない。 | トップページ | この方向でいいのかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64786770

この記事へのトラックバック一覧です: マイクラあらしに対抗する唯一の武器はこれかな?:

« 横文字も大切だが意味を理解することが目的ではない。 | トップページ | この方向でいいのかな? »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google