お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 気軽にアップしたいな。 | トップページ | 45歳からのプライム入門? »

2016.12.01

クリスマスプレゼントしづらいおもちゃってありますよね。

今日から12月ですね。



12月といえばクリスマスです。そう、サンタクロースですw



毎年、子供が生まれてから毎年ケーキとか買ってプレゼントを準備して楽しんでいます。



息子に希望を聞いてみると「BBガン」がほしいと。いわゆるモデルガン?というのかエアガンというのか見た目は本物の拳銃に似た形をしていて中にBB弾(プラスチックの丸い玉)を装填して遊ぶものです。


18歳以下禁止と10歳以下禁止のタイプがあるみたいで本当は18歳禁止のものがほしいみたいですが、年齢制限があるのでだめなので10歳以下禁止のモデルでいいとのこと。


う~ん。どうしようかな?お父さん的には、男の子が拳銃に憧れる気持ちはわからなくはないのですが、子供ころは気にしなかったのに、お父さんになると武器の形をしたおもちゃというのがとても気になります(^_^;)



あと、近所にサバイバルゲームができるい場所があればいいのですが、そのような環境はないので、近所の運動公園に行って遊ぶのだろうと想像がつきます。そうなってくると本人以外の人に怪我をさせたりなどいろいろなトラブルも予想してしまいます。


以前にブログに書いた「ナーフ」なら見た目の配色からおもちゃだとすぐに判断できるので外で遊んでいてもあまり気にならないけど、見た目が本物と区別が付きにくいと観るだけで嫌悪感抱く人もかならずいると思うのです。


う~ん。クリスマスプレゼントにBBガンというのもなんだか違和感を感じるので3DSやビータのゲームソフトに変更できないか交渉してみるかな。。。


と、サンタさんがいっていました。


« 気軽にアップしたいな。 | トップページ | 45歳からのプライム入門? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64567692

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントしづらいおもちゃってありますよね。:

« 気軽にアップしたいな。 | トップページ | 45歳からのプライム入門? »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google