« VCの話が目の前で聞けるってすごいよね。 | トップページ | 年末忙しいですね。 »

2016.12.19

競技かるたつづける?!

先日、競技かるたのぷち大会に行ってきました。


今年でまる3年目ぐらいになるのにやる気が続かないためにまったく進歩していない状況がずっと続いていますww<あんまり笑えない。


これって続けていっていいのかな?って思ってしまうほどです。



同時期ぐらいに始めた人はとっくに上手くなっていてどんどんレベルアップしていくのですが、どうも記憶力が続かないのかいまだに100枚覚えられないのがどうしようもない感じ。


今回も半年ぐらい練習すらできない状況を作ってしまいせっかく80枚は覚えていたはずのものが50枚ぐらいに落ちていました。



でも、ぷち大会はとても楽しくて5、6歳ぐらいの子供から大人まで16名ぐらいの参加で大いに盛り上がりました。近い将来初段を狙えるぐらいの実力者も出てきているみたいですから「沖縄の子どもたちに競技かるたを知ってもらいたい」という私の希望は叶いつつあるのですが。。。


もっともっと知ってもらうためには私自身が最低限試合ができるようにならないとその楽しさを伝える事ができないよね。



なので、もうすこし時間はかかると思いますが、競技かるたは続けていく事にしようと思います。続けていればなんとかなるでしょww たぶんww



« VCの話が目の前で聞けるってすごいよね。 | トップページ | 年末忙しいですね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64645736

この記事へのトラックバック一覧です: 競技かるたつづける?!:

« VCの話が目の前で聞けるってすごいよね。 | トップページ | 年末忙しいですね。 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google