お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« で、沖縄で何ができるのか? | トップページ | 10年先を行き過ぎるのか?! »

2016.12.29

独学でプログラミングを進めるには?(その1)

今から18年ほど前に独学でプログラミングに挑戦したことがあります。



当時は、ウィンドウズ98が出たぐらいでしたので、2000年にピークを迎えるネットバブルに向かっていたころだと思います。


沖縄に大容量の海底ケーブルが設置されてどんどんネット環境もよくなりもっといろいろな人がパソコンを使うようになると思いました。


そんなころ、友達といろいろ話をしていて夢が広がっていました。


「アプリケーションを作ってみない?それを販売すれば結構もうかるかも?」という感じでした。


「おお!いいね!じゃあ、デザインは任せるから僕はプログラミングを調べてみるよ」と言って話を進める事にしました。


当時、プログラミングで触ったことがあるのは、MSX-BASICぐらいでしたので、ウィンドウズのアプリケーションがどんなもので作るのかすら分かっていなかったのでした。


「で、どうやって作るんだ?」


「アプリケーションって何を作れば売れるんだろうか?」

ふたりでエンダーで話をしていても妄想ばかりが膨らんでいくのでした。。。


« で、沖縄で何ができるのか? | トップページ | 10年先を行き過ぎるのか?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64689525

この記事へのトラックバック一覧です: 独学でプログラミングを進めるには?(その1):

« で、沖縄で何ができるのか? | トップページ | 10年先を行き過ぎるのか?! »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google