« あっという間の2か月ですね。 | トップページ | 仕事のスケジュール管理って大切ってこと。 »

2016.10.30

マックのフリーWifi使えるけど。。。。

う昨日、仕事帰りにマックでプチ勉強して帰りました。

Img_1674_3

3分動画のドットインストールです。


PHP講座を数本観ていて特にスピードが遅くなるとかは感じませんでした。



見える範囲でPCを広げている人は私を入れて4名ぐらいだったかな?そのほかの人もiPhoneやタブレットなどを観ている人も数人いたように思います。


なかなか快適な環境で勉強できた気がします。


で、唯一問題があるとしたらその接続時間の制限です。


勉強してこの記事を書こうとココログに接続して記事を書き始めました。


こんなシンプルな記事でもあれこれ悩みます。


何をどんな風に書こうか悩んでいる内におそらく15分ぐらい過ぎていたと思います。


で、あれこれ書き込んで誤字脱字も確認して完了!いざ、投稿ボタン!ポチ!!



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・

あら?つながらない??切れた?



そうです。マックのフリーWifiには接続時間1時間の制限があったのです。



1時間接続すると10分程度接続が切断されてしまいます。



がーーーん!!



まずいと思い戻るボタンを押すも機能せず、さっきまで20分ぐらいかけて書いた内容は似度と表示することはありませんでしたww



まあ、書いてる途中でPCがフリーズしたりすることはあり得るので、別のエディターで書いてから最後にネット接続してアップするように変更した方がいいかもしれませんね。



マックのフリーWifi使えて便利ですけど1時間で接続が切れることを頭にいれておきましょう!

« あっという間の2か月ですね。 | トップページ | 仕事のスケジュール管理って大切ってこと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64418492

この記事へのトラックバック一覧です: マックのフリーWifi使えるけど。。。。:

« あっという間の2か月ですね。 | トップページ | 仕事のスケジュール管理って大切ってこと。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google