お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 自習の時間。。。 | トップページ | 昼ブログ »

2016.10.10

プログラミングのスキルを身につけたいな。

沖縄でもいろいろ学校があるので、どこが一番おすすめなのかはわかりません。

全部の学校行ったことないですし、通った人とも知り合いじゃないのでw

私は時間と予算がなかったのでここにしました。

スタートアップカフェコザ

ここで行われているプログラミング講座です。

メインはPHPプログラミングです。

PHPを補完する意味でHTMLとCSSも触ることになるしSQLもあります。

入門編ですけど内容はかなりハードです。

ある程度のPCに関する知識が前提で話が進んでいきます。わからないキーワードはメモって自分で調べます。それでもわからない場合は、フォローしてくれます。

なぜ、そんなことをするかというと、実践的に仕事ができるようになる事が最大の目的だからです。

プログラミングの勉強しても仕事を始めたらいろいろわからない事が出てきます。そんな時でも自分で解決したり解決の糸口を見つける必要があるからです。

通っている途中の感想としては。。。

時間的にかなりハードです(泣)

平日の19時-22時までの3時間。週末や祝日はありませんが、休みの日に予習復習できないと平日がかなりきつくなりますw

いまは、かろうじて追いついているけど、ぜんぜん自分の知識になってないですよ。

なんども何度も入力して体で覚えるようにしないといけないな。。。

« 自習の時間。。。 | トップページ | 昼ブログ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/64326913

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミングのスキルを身につけたいな。:

« 自習の時間。。。 | トップページ | 昼ブログ »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google